◆DISH//
1.サイショの恋~モテたくて~
2.俺たちルーキーズ
3.FLAME
4.変顔でバイバイ!!

DISH//はびんぼっちゃま衣装がサイコーでした。
笑った!
パフォーマンスは元気と勢いがあって見てると元気が出るね。

◆森友嵐士
1.どうなってんだい JESUS
2.サヨナラは歩き出す(森友嵐士, 鬼龍院翔)
3.One Night Carnival(森友嵐士, 綾小路翔, 鬼龍院翔)
4.離したくはない(森友嵐士, 綾小路翔, 鬼龍院翔)

翔やんとキリショーが嬉しそうで見てて楽しかったな。
知ってる曲や、團ちゃんの曲をやって頂いたのが嬉しいね。

◆カミカミ森山直太朗
1.さくら(独唱)(ピアノ奏者と一緒に)
2.生きるって(って言い切る)(ランマがギターとコーラス)

直太朗くんとランマが一緒に曲を!
めっちゃ良かったな~。
ええもん見た、聴いた!これぞ万博。
それからやっぱりいいね、さくら。

◆郷ひろみ
1.GOLD FINGER99
2.デンジャラー☆
3.お嫁サンバ
4.How many いい顔
5..男願 Groove!
6.2億4千万の瞳

煽りVがサイコーでした。
ほんとにオールエイジからモテまくる。
デビューから1mmも変わってない。
ステージを見て間違いないと思った。
ダンス、歌、ジャケットプレイ、全部カッコよかったもん。
でも還暦前。世間では定年。
ひろみGOはそんな次元に生きていないね…。おそろしや…

◆仙台貨物
1.サタデーナイトゲイバー
2.絶交門
3.うまなみで。
4.腐況の風
5.チバイズム ~手ぬぐいを脱がさないで~

SE・N・DA・I・KA・MO・TSU EVERYBODY GAY!!

◆でんぱ組.inc
1.W.W.D
2.おつかれサマー!
3.あした地球がこなごなになっても
4.でんでんぱっしょん

お昼ごはん食べました。
ロービーカレー!

【DJ】NoGoD団長

ちょーっとだけ聞きました!
モー娘。とか、イエモンとかね。
でも正直NoGoDの曲を聞きたかったよー。
最後にかけてくれたけど、移動しちゃったよだんちょー!

◆ゴールデンボンバー
1.綺麗になりたくて
2.ローラの傷だらけ
3.抱きしめてシュヴァルツ
4.死 ん だ 妻 に 似 て い る
5.また君に番号を聞けなかった
6.女々しくて

死んだ妻に似ているを聴けて嬉しかったー。
ぐっとくる、この曲。
あとダルビッシュが体を仕上げてきてて笑った。

◆キュウソネコカミ
1.MEGA SHAKE IT !
2.DQNなりたい、40代で死にたい
3.お願いシェンロン
4.ビビった

休憩してた。

◆グループ魂
1.ペニスJAPAN
2.ウィリアム・カウパー
3.彦摩呂
4.High School
5.さかなクン
6.職務質問
7.押忍!てまん部
8.君にジュースを買ってあげる♥

下ネタ全開でもう!一緒に来た中学生の耳を塞ぎたかった…!
けどそのとき一緒にいなかったから、一体どんなふうに聞いたのか…Oh…。
最低で面白かった…!カオル!
暴動はなんだか草臥れてた。笑
忙しいんだろうな、暴動を起こしそうに見えなかったもんなぁ。
う・み・の♪ほうせきばっこっやっ♪

◆モーニング娘。OG
1.ザ☆ピ~ス!
2.ハッピーサマーウエディング
3.恋のダンスサイト
4.LOVEマシーン
5.恋愛レボリューション21

文句ナシに楽しめた!やっぱりスゴイ!生で見ると!
すっごくパワフルやし、キラキラしてた。
矢口っちゃんのこと少し好きになりました。かわいかったー!

◆ROLLY&HEESEY special guest 吉井和哉
1.恋のマジックポーション
2.たどりついたらいつも雨ふり
3.BURN
4.恋のロマンティック・ブギ
5.LOVE LOVE SHOW
6.タイムマシンにおねがい

ローリーの可愛さはびっくりした。こんな人だったのかと!
曲のチョイスも演奏も歌も素敵だった。

◆チームしゃちほこ
1.喧嘩上等
2.シャンプーハット
3.そこそこプレミアム
4.ちぐはぐランナーズハイ
5.トリプルセブン
6.抱きしめてアンセム
7.ワンナイトカーニバル

ライバルズの写真を撮りに行ったらスゴイ人でびっくりした。

◆VAMPS
1.LIPS
2.AHEAD
3.ANGEL TRIP
4.MEMORIES
5.TROUBLE
6.BLOODSUCKERS
7.SEX BLOOD ROCK N' ROLL

休憩してたかな。
遠くからでもhydeさんは可愛いかった。
が、衣装は、はましょーみたいだったね…。どうしたんだろう。

◆GACKT presents 神威♂楽園
1.スリル(shortバージョン)
2.One Nightの口唇の誘惑のCarnival
3.WHITE BREATH
4.B'zウルトラメドレー
5.ジュリアに傷心
6.情熱のイナズマ

これはズルかった。
だけど、そう言っても性徒会長に「いいんです!」で片づけられそう。
やっぱり頭イイよね、GACKTさんってば。
1mmの隙もなく完璧。
もっと聴きたかったし、観たかったー!

◆氣志團
1.喧嘩上等
2.俺達には土曜日しかない
3.木更津サリー
4.ライバルズ
5.Don't Feel, Think !!
6.恋人
7.ゆかいな仲間たち
encore
EN1.One Night Carnival
EN2.YAH YAH YAH

YAH YAH YAH!ダチョウ倶楽部のコントに参加できたのが楽しすぎた。
あれ、あの場にいたみーんなが楽しくて気持ちよかったよねぇ。
みんなを幸せにする最後の仕上げにダチョウ倶楽部。
最高だー!

------------------------

☆20日
◆華原朋美
1.BELIEVE
2.I’m proud

やっぱり朋ちゃんはステージに立つ人だなーと思いました。
姿が見えないとこにいたんだけど、歌声の存在感が圧倒的。

◆Lisa
1.コズミックジェットコースター
2.エレクトリリカル
3.ID
4.Rising Hope

可愛くて若いッ!

◆ミッツマングローブ&德光和夫
1.メロン娘とオレンジ娘

ミッツのデカさと、美しさ、徳光さんの前口上とステップのぉー…宝石箱っや♪♪

◆SPYAIR
1.OVERLOAD
2.現状ディストラクション
3.WENDY ~It’s You~
4.ROCKIN’ OUT
5.ファイアスターター
6.サムライハート (Some Like It Hot!!)
7.イマジネーション

SPYAIRカッコ良かったー。
なんだろなー、曲が良かったなー。

◆氣志團
1.One Night Carnival
2.鉄のハート
3.喧嘩上等
4.明日になるのが怖くって
5.ライバルズ
6.愛 羅 武 勇

アキラのソロのときのランマのリズムを取ってる姿!
かわいすぎた。
それと、自転車のヤッターマン。
笑わせてくれるの嬉しい。

◆怒髪天
1.オトナノススメ
2.押忍讃歌
3.ビール・オア・ダイ
4.夏の扉
5.酒燃料爆進曲
6.宜しく候

ようやく見れた怒髪天はすーっごく楽しかった。
広いステージにメンバーがギュッとかたまってたけど、音はなんというか、小さくなくて。
カッコ良かった~増子さん~!

【DJ】DJダイノジ

見れなかったー。

◆筋肉少女帯
1.千葉・恋の都
2.労働讃歌
3.混ぜるな危険
4.踊るダメ人間

去年に続いて2回目だから結構楽しめました。
オーケンさん、今年はひとり宿が別事件。
もし来年あるなら、準備が出来てるかしっかりチェックしないとね。笑

◆私立恵比寿中学
1.ノンストップメドレー
(えびぞり→チャイム→ティッシュ→ゴースト→売れエモ→仮契約→MX→ロックリー→大人→梅→頑張→カルマ→手を→誘惑→未確認→バタフライ→ハイタテキ→金八DM→ジョニー→ナチュメロ)

ロービー丼を食べてました。
美味しかった…。

◆10-FEET
SE.そして伝説へ
1.RIVER
2.風
3.VIBES BY VIBES
4.1sec.
5.その向こうへ
6.goes on

タクマくんの言葉がまっすぐで優しくてたまらなかったなぁ。

◆SIM
1.Blah Blah Blah
2.Faster Than The Clock
3.GUNSHOTS
4.Amy
5.KiLLiNG ME
6.f.a.i.t.h

休憩してました。
衣装がね!生意気でほんとにヤバい後輩な感じでね、街で会ったら絶対に道開けるよね。

◆ももいろクローバーZ
1.君が代
2.overture
3.Link Link
4.words of the mind
5.愛羅武勇
6.猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
7.SECRET LOVE STORY
8.ツヨクツヨク
9.行くぜっ!怪盗少女

皆んなでワイワイ踊って楽しんだ♪♪

【DJ】DJ Pepper

聞けず。

◆東京スカパラダイスオーケストラ
1.5 days of TEQUILA
2.Wild Cat
3.ルパン三世 ’78
4.DOWN BEAT STOMP
5.鉄のハート(途中からwith翔やん&光)
6.SCARAVAN
7.Pride Of Lion
8.ペトラーズ 2014

鉄のハートを持ってきてくれる愛ー。
贅沢でした。
ありがとうスカパラの兄さまたち。

◆和田アキ子
1.Get It On(チェイスのカバー)
2.古い日記
3.Stay With Me
4.MUSIC
5.あの鐘を鳴らすのはあなた
6.夢

なんか心地いいんだよね、演奏も歌声も。
やっぱり凄いね。

◆聖飢魔II
1.創世記
2.FIRE AFTER FIRE
3.アダムの林檎
4.1999 SECRET OBJECT
5.BRAND NEW SONG
6.EL DORADO
7.JACK THE RIPPER
8.蝋人形の館(with「血の色クローバーMAD&鬼死團&オーメン(大槻ケンヂ)からなるパートタイム悪魔)

聖飢魔II、初めて生で見させて頂きましたが…やっぱり悪魔だけあって存在感が他のアーティストとは10万味違いました。
閣下…いや、もう何も言うまい。
演奏、歌、トークの悪魔の安定感。
ツアーのセットリストと同じ曲が3曲しかないという悪魔のサービス魂。
神輿の声でお昼寝を邪魔される悪魔の繊細さ。
オーメンがピョン吉シャツで出られちゃうくらいの悪魔の気安さ。
悪魔って優しくていいひとに違いない…。



さいごは花火。

すっごくきれいでした。

豪華だったね。

万博で見る花火が一番スキだー。
ブログ書くの久しぶりや。
うっかり6ヶ月程?放置。
しかしその間も氣志團さん活動してましたよ!
まずは広島GIGのあと、3月20日、大阪オリックス劇場。

地元!地元!
この日のGIGはなんだか全体的にフワフワしてましたね。
このツアー1、盛り上げるでっせぇ!
なんたって大阪やさかいにー!
みたいな、変な気負い?があったような。
それがひとつもハマらなかったなぁ~という感じでした。もちろんすごく楽しかったんだけどね。

次は5月15日の鹿児島市民文化ホール第二。
突然ですが私には夢がありまして。

*ツアーファイナルに参戦すること
*鹿児島GIGに参戦すること

この日、両方いっぺんに叶いました!
しかも夢みたいに楽しかったんです。
やっぱりラン松&腱ペがノッてたからですかね。
このツアー1でした。

で、さらにもうひとつ夢がありまして。

*鹿児島旅行をする

これも『凸校修学旅行』という形で叶いました。
最高です。
友達と、氣志團ちゃんと、皆んなで鹿児島旅行できるなんて。
唐船峡のそうめん流しに行けるなんて。
思い出してると、時空を越えてこの3日間にトリップしてしまいそうです。魂が!

さてお次は7月4日、京都大作戦。
この日は京都大作戦に衝撃を受けた。10-FEETだからあの雰囲気を作れるんだろうね。あの場所も最高。
氣志團ちゃんもすっごく楽しめた。
ただ夕方~夜の土砂降りの雨は堪えたな。笑
駅で着替えたけれど、電車の中で外国の方に席を譲られた。私の目が虚ろだったのかな、生気が抜けてたのかな、紳士でした。

んで、お次は9月19、20日の万博!
今回も楽しかったなー。
今回の発見はSPYAIRがカッコ良かったこと。
あの騒動を思い出すと、万博で見れて本当に良かったなぁとしみじみしました。
活動が止まらなくて良かった。

そして吉井さん。
HEESEYさんとのステージでイエモンの曲が聴けたのは途轍もなく嬉しかった。
けれど、私が聴きたかったイエモンはもういないんだって改めて思った。
吉井さんが歌っても、HEESEYさんがいても、全然イエモンじゃない。
始まるまでそんなことも気付かずに、すっごくワクワクしてた。
だから嬉しかった反面、とても悲しくもありました。
バンドは奇跡。
いま見たいバンドがいたら、いま生で聴きたいバンドがいたら、いま行かなきゃいけないよ。

いまそんなバンドは氣志團ちゃんだけなんだけども。
私が好きなイエモンはもうCDの中にしかいない。

私はあんまり好きなものがなくって、強いこだわりもない。いや、好きなものがないというか、どれもまぁまぁ好きで、嫌いなものがあんまり無い。聴けたり見れたら嬉しいけれど、聴けなくても見れなくても別にいい。
ただ自分のそんなところが昔からずっと、今も好きじゃない。
夢中になれるもの、これじゃなきゃっていう強いこだわりを持ちたくて、持ってる人に憧れる。
だから自分の中でこれだけは!って思えたものはできるだけ大切にしたい。

直太朗くんの小休止は半年くらいって言ってるけれど、いつまでかなぁ。
休むのはいいことだけれど、君は君だよ、直太朗くん。
もう少し自分を出すことができたら、やりやすくなりそうな気もするけれど、きっと何も変わらず戻ってくるような、そんな気がします。
たぶんシャイでとても気遣いする人なんだろうね。
どの立場から謎の発言してんねん、自分。

今年、3月29日にフェスティバルホールでのコンサートに行ってきたのだけど、またコンサートに行きたいな。
そしていつか『涙そうそう』を目の前で聴きたい。
そういえば、この日『すべての魂よ  また会おう』って歌ったよねぇ?
それがすごく良かったんだけど、聴き間違いかなとも思ったり。

RADWIMPSも一回聴きに行ってみようかなぁ。
ドラムの方が無期限活動休止を発表されたところだね。辛いだろうなぁ…。
おはようございます。
3月1日、よく晴れた良い日でした。

GIGも、ランマちゃんへのサプライズも大成功。
楽しいと嬉しいと幸せしかなかった、できるものなら小さな箱に詰めてずっと取っておきたい瞬間だった。

ランマちゃんへのサプライズ、翔やんがTweetしていたけど、ここにも書いておきます。

そうだ。
忘れてはいけないのが、セルフィー。
今回は松を引いたのだけど、見知らぬ方にランマと交換してもらいました。
女神ッ(つд⊂)‼︎‼︎
「いいんですか?いいんですか?」とRADWIMPSさんのように繰り返してしまいました。
有難や。
お礼の言葉を伝えつつ、心の中で拝んでしまいました。
でも「女神ッ」という心の声は口から出てしまいました。

そして開演前のアナウンス。
滋賀に続いて2公演目だったから、てっきり今回は順番こでメンバーがやっているんだと思いました。
『今日はランマちゃんの番なんだ!』
と、大きく勘違い。
どうやらいつもは翔やんで、この日だけランマさんだった模様。
嬉しかったなー。
まさかあんなに嘔吐きながら言っているとは想像もしていなかったけれど。笑
とっても良いアナウンスでした。
キッシーズ、特にオレンジ組、中でも私にとっては。笑

GIGはようやく後半に入ったところだから内容について書くのはやめておきます。

だからランマちゃんのサプライズの部分だけ。

入場時、いつものように配布されたフライヤーやアンケートと一緒に渡された『3月1日(日)広島アステールプラザにお越しの皆様へ』と題された翔やんからのお手紙。

{12E3083A-323E-42DD-AA77-A39BA6479427:01}

コレをいま改めて見て、翔やんてほんといいヤツだなぁと感じ入ります。
なんて素敵で素晴らしい人なんだろう。
ランマをお祝いすること、キッシーズも一緒にお祝いできるようにすることで、みんなも自分も幸せにするマインドと行動力。

翔やんありがとう~。

そして本番はこの紙からは予想だにしないほど、ランマの言葉でいうところの、異世界に迷い込んだかのようなワンシーンが作り上げられました。

それでは翔やんのTweetを参考にしつつ…
写真の転載すみません…


曲間の翔やんのMC。
「来てくれてありがとね~。他にも楽しいことたくさんあるのにさ~。ボーリングとかさ~」
(…『楽しいこと=ボーリング』については今は触れないでおこう…。)




ーーーそれは突然やってきた…。




翔「ボーリング楽しいよねー。」

ダダダダッ!!

(藤社さん登場!)

翔「!?」

藤「王蟲よ!王蟲の群れがこっちに向かってきてる!!」

翔「!?」

キッシーズ「!?」

私「!?…はっ!Σ(゚д`*;).。oO(MC中の明らかな流れの変化キター!)」

藤「王蟲の群れが!王蟲の群れがきてる!」

(藤社さん翔やんのそばへ。)

翔「落ち着いて。落ち着いてよく聞くんだ」

藤「王蟲の群れが!」

翔「落ち着いて。あの言葉を教えて。」

藤「…」

ーーー
このあたりのランマさんは見るからに激しい動揺。
膝から崩れ落ちたり、フラフラ立ち上がったり。
この間にキッシーズはオレンジサイリウム用意。
ーーー

BGM:ラピュタの崩壊


翔「僕も一緒に言う。僕の左手に手をのせて。」

それまで2人の様子を素知らぬ顔でじっと見ていたトミーさんがおもむろにステージ中央の2人に近づく。

ト「時間だ。答えを聞こう。」


私:Σ(゚д`*;).。oO(ムスカだったのかー!)


翔&藤「…バルス!」


キッシーズ:オレンジ色のサイリウムぽわー!


ランマちゃん大感激!


BGM:ナウシカレクイエム


翔「ランランララランランマ♪ランランラララ~ン♪ラランランララランランマ♪ララララランランラン~♪」


純「みんなしぬの?」
ま「それがさだめならね」
星屑「その者、蒼き衣を纏いて金色の野に降り立つべし」
純「みんなしぬの?」
ま「それがさだめならね」
星屑「その者、蒼き衣を纏いて金色の野に降り立つべし」

と言いながら、下手からケーキワゴンを運んできた3人。


翔「ランマお誕生日…」

皆「おめでとう~!!」

翔「ランマ生まれてくれて…」

皆「ありがとう~!!」

翔「ランマ出逢ってくれて…」

皆「ありがとう~!!」


翔&皆で!
「偏差値15~♪
電器屋の息子~♪
あいつがランマ~♪
お誕生日おめでとう~♪」


ランマちゃん大感激!


ラ「あ、あぁ、ありがとうございます~」

ケーキの上のロウソク『ふーっ』


純「みんなしぬの?」
ま「それがさだめならね」
星屑「その者、蒼き衣を纏いて金色の野に降り立つべし」
純「みんなしぬの?」
ま「それがさだめならね」
星屑「その者、蒼き衣を纏いて金色の野に降り立つべし」

と、言いながらケーキ撤収。

あれ?
写真撮らないのかな?なんて思っていたら翔やんが。

翔「写真!写真!え?むり?」

(袖のスタッフと話す)
(このへんのグダグダ感…。ほんと翔やんが全部決めるのね。だいたいわかるやん!写真撮るやん!と思うんだけど。)

ケーキ出てくる。

写真撮る。

{6DDE859D-F0C1-44E3-BDC5-AB826A4D7282:01}

ケーキ再び撤収。


翔「ほら!ランマ!」

ラ「あ、あの、ありがとう、ありがとうございます」


翔「ほら!ちゃんと真ん中に来て!」

ラ「あ、はぁ」

ラ「あの、ほんとに、ありがとうございます。はじめは異世界に迷い込んでしまったのかと思いました。素敵な劇をありがとうございます。ぼくは幸せ者です。ありがとうございます。

おもむろにメロディーが流れ出す。

オルゴールみたいな音。

ラ「…!!」

ラ「…カッカントリーロ~ドォ~♪このみ~ち~♪」

ランマちゃんのカントリーロード!!

ステージの真ん中あたりを右へ左へ動きながらうたってくれました。

最後はものすごく丁寧なお辞儀。





なんだこの幸せな時間は!!!


記憶があやふやなところもありますが、おおよそこのような感じでした。

翔やん、サプライズ企画ほんとにほんとにありがとう。
嬉しかったよぅ。
ランマちゃん嬉しそうで、幸せそうで。
素敵な時間だった…。


そのあとのセルフィー。
( *´艸`)
幸せでした。


ランマちゃん、お誕生日おめでとう。