こんばんは☆



一昨日、ある勉強会に出かけてきました。

主催者側が私に会いたいとのこと、どんな事を話されるかなと?

会場へ着き挨拶を交わす。


しかし、応対して下さったのは御本人ではなく別の方むかつき

私は何をしに来たのかうーん

気持ちを抑えられず

心が爆発寸前になった爆弾


勉強会の内容は頭に入らず…

生きる世界が違うと確信。


勉強会終了後も一対一の会話は無く軽い挨拶を交わし会場を後にした。


まぁ、世の中こんなものか?

虚しさだけが残って😢


〜☆〜☆〜☆〜☆〜


昨日、

気落ちしたまま過ごしてると

友人がやって来て心が和むにっこり

お昼ごはんを一緒にどう?

尋ねてみたら「甘えて良いの」と。

早速、有り合わせの食材で

🦐天かすラーメン蕎麦を作り

喜んでもらえて幸せでした😂


どうにか本来の自分に戻る。



友人の帰宅時間になり

玄関へ出ると思わぬ光景音譜音譜

葡萄の木の下🍓苺を発見目
今日まで全く気付か無かったわ。
寒冷に耐えたのだと思うと
愛おしくて撫でてあげました。
数箇所虫に襲われた跡が驚き

先月末の積雪の中でも
重さに耐えた、その姿に
生きる力を学ぶ😌



残りの人生も凛として過ごせますように🤚