遠くに、やっと見付けた“オオタカ” 逃げ込んだ先がエグ過ぎる・・・ | 日記帳 勝手にヒロシ

日記帳 勝手にヒロシ

私、ヒロシの趣味の写真日記です
以前のブログ→ http://hanakawa12311.livedoor.blog/

昨日の撮影の続きです。

 

昨日の記事にも書きましたが、至るところ“ノスリ”だらけで、

そんな中で、やっと“チョウゲンボウ”を見付けて撮影出来ましたが、

 

“オオタカ”(成鳥)も、遠くに見付けました!!

 

 

“ノスリ”に比べて、背中側は黒っぽく、お腹側がより白く見えます。

止まっている姿勢が、背筋が伸びていて、遠くからでも違いが分かります!?

 

 

私が近付こうとする前に、飛んでしまって、

 

 

 

旋回しながら、向きを変えて、

 

 

 

さらに、その先をファインダーで追って行くと、

高度を落として、茂みの中へ入って行きました。

 

姿は見失ってしまいましたが、私は、そちらに行ってみることにしました。

 

「確かに、この辺のはず・・・」と、木の茂みの中を覗き込んでみると、

 

何となくシルエットの形が、“オオタカ”のように思えて、

レンズを向けて、マニュアルでピントを合わせました。

 

 

(マニュアルでも何処にピントが来ているのが分からず、少しずつリングを回しながら連写しました。)

 

エグいところに隠れていました…(笑)

 

ある程度の位置を特定して近付いて行ったので、探すことが出来ましたが、

最初からこんな中に隠れていたら、絶対に無理でした!?