海辺の“ハヤブサ” ただリゾート気分で居ると思ったら、ちゃっんと狩りもしていました・・・ | 日記帳 勝手にヒロシ

日記帳 勝手にヒロシ

私、ヒロシの趣味の写真日記です
以前のブログ→ http://hanakawa12311.livedoor.blog/

今日の巡回で、

 

海辺で“ハヤブサ”と出逢うのは、この秋から4回目です。

 

 

(全部同じ、幼鳥の個体です!?)

 

何時も緊張感がなく、リゾート気分で居るのかと思ったら、

 

今回は、獲物を捕らえていました!!

 

 

ここで、食事の最中でした。

 

 

周りを飛ぶカラスを気にして、

 

獲物を引き摺るように、右側に移動しました。

 

 

 

後ろを振り返って、カラスの動きを確認して、

 

 

飛び出し!!

 

 

(ゴミも一緒に、足で掴んでいます。)

 

この後、獲物を離してしまいました…

 

 

カラスから逃れるのに、身を軽くするために、わざと離したのかもしれません!?

 

海の上で旋回して、

 

 

 

私の目の前を横切って行きました…

 

 

そこから、また砂浜に降りたところを、レンズを向けながら追って、

 

 

 

この幼鳥は、毎朝、狩りのために海辺に飛んで来ているようです!?

 

私の勝手なイメージで、リゾートに見えましたが、

“ハヤブサ”は、必死で、やる時にはちゃんとやります!!(笑)