​ご訪問頂き、ありがとうございます😊


 こんにちは。栗かの子ですウインク


 転職市場は以前より活発になりましたが、

 やっぱり難しいな〜って思う件が、

 ありまして。


 派遣先に中途の方がいますが、

 派遣先は終身雇用の日系企業で、

 中途採用の方は、外様さま。


 中途のかた、評価を、早く周りから

 得たいようで、焦りまくり💦


 いや〜、外資じゃないし、クビないし、

 いかに楽して、定年までいられるかで、

 よいかと、思いますが、


 早く成果を出したいらしく、

 かなり焦っているのです


 突っ走り、派遣のわたしに、わたしが休暇中に

 プライベートの電話番号に、電話してきて、



 派遣社員が、リモートなんてするもんじゃない!



 なんて、言われてしまったり真顔

 会社的には、上長がオッケーだしたら、

 リモート可能と派遣募集は、していた。



 そして、中途の人は、権限がある

 上長ではない〜凝視



 そして、社風としては、トップダウンで、

 上の言うことは、絶対な社風なのに、

 中途の人、改革改革、時短にしたいらしく、

 効率効率うるさい〜w


 しかも、周りを巻き込んで、かなり

 周りも不快そう



 なら、安定思考の、日系大手の会社員やめて、

 自営業か、外資系もどれば〜



 なんて、思ったりしたのです凝視



 どうなることやら〜



 ちなみに、その中途正社員さまが、

 外資系にいたころは、派遣社員の1人や2人

 いや、もっと?辞めさせたりしてそ〜


 こわ〜驚き💦