​ご訪問頂き、ありがとうございます😊


  こんばんは。栗かの子ですウインク


  8月の家計簿を公開します〜

  無駄使いあり、かなり反省〜真顔




 支出 176.789円

  貯蓄 78.211円


  食費 73.507円 1人3.5万円くらい

 雑費 50.433円 わたしのおこづかい

    ランチ代こみ

 生活費 22.288円 国民年金1か月分支払い

 医療費 12.380円 針治療とか

 交通費 10.000円 とりあえず、PASMOにチャージ

 交際費 8181円 妹家族に、Uber奢った


 水光熱、家賃は旦那氏もちです。


 なんかね〜 無駄もないと、思うんだけど、

 ミニマイズしたいところよね〜

 15万円くらいに、抑えたいところ。


 お小遣いは、削れない。

 働けば、自分で、

 国民年金は払わなくて、よくなる→来月からは、

 厚生年金になる。

 あ、通勤があったから、交通費かかってるね〜

 これは仕方ない。


 小さなお金も、大切にして、家計管理する

 しかなさそうです。

 食費の廃棄率減らす、冷蔵庫野菜管理とか

 かな〜 働くと、そんな時間ないんだけどな


 ま、来月も、頑張ります〜ニコニコ








 茎わかめにはまっています〜