​ご訪問頂き、ありがとうございます😊


  こんにちは。栗かの子ですウインク


  母親に幼少期から、厳しく育てられ、

  かつ、否定され続けられたら、

  自己肯定感が、低くなり、生きにくい

  栗かの子です真顔



  大人になったからと言って、母親が、

  わたしに、優しく、いや普通でもよい

  態度もせず、厳しいまま凝視



  何でも、否定し、母のほうが、上よ

  上よと、マウントしつづけるw


  わかっていますよ、そんな歳になって

  性格はかわらないのは


  でも、長女の私を軽視、次女はかわいがり、

  長女の意見は、何でも否定、厳しく当たる


  わたしのメンタルは、今日みたいな生理

  の日で、暗い日だと、崩壊してしまう凝視



  母が死んでも、生きにくさは、続くのか



  遺産を貰えば、すっきりするのかな


  長女のくせに!うるさい!って下げるから、

  法律がなければ次女家族に、多く遺産が

  行きそうだけど、遺言とかかかれて、

  いたら、仕方ないけど

  法律どおり平等に引き継ぎたいけどネガティブ



  母は妹、姉はもう亡くなったけど、

  実家のお金の管理をし、祖父祖母、

  家の遺産をほぼ、何千万単位を、

  くすねたらしく、

  かなり根に持っていて凝視



  そんな事したから、叔母は、

  早くお迎えがきたのかも、

  なんてね真顔



  直接、母の姉が生前時文句言えば

  良かったのに、わたしに、愚痴るのみw



  長女は嫌いで、自分の子供さえ、

  長女は嫌い凝視



  子なしだし、こんな話ができる人は

  いない真顔

  子がいたら、こんなドロドロした話、

  子供にしていたのだろうか、

  負の連鎖だね