ご訪問頂き、ありがとうございます😊


 こんばんは。栗かの子ですウインク


 仕事の話です。

 正社員が2人いますが、2人とも属人性がある

 お仕事をしていて、引き継ぎたくない?

 仕事を渡したくないから?



https://www.persol-pt.co.jp/miteras/column/personalized




 とりあえず、自分がルールになり、

 マニュアルにも書いておらず、


 自分がルールだから、栗かの子が、

 少しでも間違えると、

 指摘されまくり、

 わたしも、修正するも、なぜ間違えたのか、

 理解できず


 そんな状況が、1.5ヶ月も続くと、嫌になり

 所詮派遣の仕事なので


 外国人の上司に言うも、慣れるから、

 としか、アドバイスされず真顔


 属人化のある仕事をしていると、

 マニュアル化もされず、あったとしても

 適当なもの

 派遣社員がきても、理解できず、

 ひたすら、指摘され、嫌になって退職する

 の、繰り返しみたいな感じで、


 

 正社員のうち1人は、イライラして、

 わたしに、

 八つ当たり、悪意をこめて、

 引き継ぎされたし凝視



 でも、その正社員は、上司に派遣社員の

 出来が悪いから、一生懸命教えたのに、

 覚えないと、いい、



 日本語ができない外国人上司は、

 正社員を信用するしかないみたいな状況で



 そんな業務は、コンサルタントかなんか、

 いれて、正社員からヒアリングして、



 派遣社員でも、読んだら出来るくらいの

 マニュアル化をしたら

 よいかと思うのです。


 有名な外資系の証券会社なんかは、引き継ぎ

 問題が、こんな感じであって、

 コンサルタントをいれて、アシスタントの

 マニュアルを作成したらしいです。


 


 結局、正社員は、忙しい忙しいと、いい、

 毎日残業をつけ放題で、

 お給料もマシマシでもらえて、


 人手がたりないからと、栗かの子みたいな

 派遣社員をやとうも、



 教育しない?出来ない?



 私が仕事が出来る!わたしを認めて!

 と、上司に訴えるわけでw



 今回の派遣ガチャはずれた真顔



 社内の人が助けてくれている、みたいで、

 感謝だけど、

 派遣会社の苦情かかりでは、ない、

 ラインが違う人だからな〜



 あまり期待しないで、おこうかな



 ボイコット中のいま、

 お給料が休暇中は、でないし、

 もやるけど、

 仕方ないな〜真顔



 





 今日のランチ サイゼリヤ〜

 プールで泳いで、ストレス解消後ニコニコ



 サイゼリヤは神!やすっ照れ