​ご訪問頂き、ありがとうございます😊


 おはようございます。栗かの子ですウインク


 久しぶりに、友人と、お茶しました。


 カフェドクリエで。 

 パスタたべたら、お皿ごと小さくなった!


 実質値上げ?




 値段も、若干あがった?


 で、友人ちゃんも、派遣社員で、

 わたしと同じく4月からスタートも、

 今月末で退職ですと。


 マニュアルがなく、作業をみさせて、

 引き継ぎしてる系で。

 マニュアルあっても、5年前のやつ、古っ真顔


 実際に作業して、1000本ノックうけないと、

 事務作業って覚えないんだよね


 そして、アラフィフにも、なると、

 頭硬いし、疲れるしね、

 もし作業が大変そうなら、なんで、派遣社員

 なのに、こんなのに、耐えないと

 いけないのよ?ってなるのは、わかるにっこり


 わたしも、同じ状況だけど、マネージャーが、

 よくしてくれ、その上のマネージャーも、

 よくしてくれ、作業大変でも、

 なんとなく、辞めれない雰囲気つくられた凝視


 あと、半年努力して、出来なかったら、

 考えよう系昇天


 最近の派遣のお仕事は、社員なみに、

 こき使われる所たくさんあるみたいで、

 時給あがらないのに、

 ひどい〜ネガティブ


 昔みたいに、のんびり派遣できる

 環境が、レアになってきたし、

 仮に派遣ガチャあたっても、よい職場は、

 人が辞めません。残ってるのは、

 訳ありばかり。

 なかなか、大変な世の中ですね真顔



イベントバナー