​ご訪問頂き、ありがとうございます😊


 こんばんは。栗かの子ですウインク


 派遣のお仕事、コロナ禍があけて、

 なかなか在宅可能なお仕事が、ないなか、

 やっとほぼフル在宅のお仕事を、

 始めた栗かの子にっこり




 母 ハムスター

 栗かの子 ヒヨコ


 ヒヨコ

 そもそも、会社行っても、座席ないし、

 在宅が、基本だよ?


 ハムスター

 在宅手当いくらなの?トイレ水道代、電気代かかる

 でしょう?

 

 ヒヨコ

 1日200円かな〜


 ハムスター

 そんな金額じゃ、足りないじゃない。

 お給料あげてもらわないと

 

 ヒヨコ

 派遣社員で、お給料なかなか、あげて

 もらうのは、大変なんだよ。

 しかも、コロナ禍あけて、事務で在宅は、

 なかなかレアなお仕事なんだよ


 ハムスター

 だって、前の派遣先のお給料は、

 良かったじゃない〜


 『戦うアラフィフ !1月分お給料公開!』ご訪問頂き、ありがとうございます😊 こんにちは。栗かの子です 外資系派遣社員、 1月のお給料出ましたー 税抜、575.291円! 所得税 30.880円 色…リンクameblo.jp



 ヒヨコ

 あの仕事は、毎日出社だったし、

 仕事内容が、大変だったのよ

 恫喝もされたよ


 ハムスター

 いつも、母はヒステリックだから、

 恫喝の意味が、わからないみたい




新卒で財閥系会社に、正社員で就職するも、

少し愚痴ると、母に退職しなさい!退職しなさい!

派遣社員になりなさい!

と、言われつづけ、派遣社員になるも、

氷河期世代、派遣社員には冷たい風


今度は、派遣社員なのに、給料あげてもらえ、

在宅手当が、少なすぎるって、

わたしの人生に、文句いいすぎ凝視


世の中のこと、わからなすぎ

視野狭窄w


母子問題だと、思います。

本当に不快になります。70代半ばの母ですが、

一生こんな感じ何でしょうか。


つかず離れずが、いいのですが真顔

距離感難しいですね

毒親だと思います凝視