​ご訪問頂き、ありがとうございます😊


 こんばんは。栗かの子ですウインク


 https://news.yahoo.co.jp/articles/e7c0a9469d016ea36a8c8ddbb9d0b3b98dc04ebd



 好き嫌いがある栗かの子キョロキョロ

 わたしが小学生のころ、先生に目をつけられ、

 給食の時間が終わり、掃除の時間になっても、

 残したものを食べなさい!


 と、先生に怒られたトラウマ。


 先生も60歳ちかく、戦時中は食べ物なかった。

 残すのはもったいない!


 食べ物のこしたら、ひとであらず!


 みたいなのりだったな〜


 しかも、小学校の女性先生なんて、

 その当時は、みんな独身w

 いまとは、時代がちがう


 あんたは、好ききらいが、激しい!

 って、イキって怒っていたプンプン

 日頃の先生のストレスも、ぶつけてきた


 今なら、人権無視だよね、

 アレルギーあっても、食べさせてたし


 多様性って言葉がなく、認識してなかった

 昭和時代凝視


 2度と戻りたくないな真顔w




イベントバナー

 






モイストウォッシュゲル