​ご訪問頂き、ありがとうございます😊


 おはようございます。栗かの子ですウインク


 就職活動をゆる〜くしつつ、株取引して、

 います〜


 日系の派遣会社と、外資系の派遣会社、

 両方から案件がきます。


 日系大手のほうが、仕事の量は多いし、

 断るのも簡単です。

 2回断ったところは、お仕事紹介も、

 疎遠気味になりましたが凝視


 外資系だと、コンサルタントが張り付いて、

 条件あってても、あってなくても、

 ドンドン紹介してきますニコニコ


 本当にコンサルタントが、仲良くして、

 くれるので、仕事の案件が断りにくく、

 なります真顔


 月20時間の残業は、難しいと、

 伝えているのに、仕事を紹介してきて、

 仕方ないから面接するも、

 やっぱり通勤が片道1時間で、

 勤務が8時間、残業20時間は


 無理ですー!


 何回も、条件で、伝えてはいるけど、

 伝わならい。あなたのためと、

 働けない条件の仕事を、言ってくる。


 そして、本当に強く断ると、

 ブロークンハートと、言ってくる爆笑






 そして、日系派遣会社なら、受かった、

 落ちた、こちらが断る、引き受けるだけ

 で、簡単ですが、事務的にね。


 外資系だと、面接した会社、あなたは、

 好印象で、あと2人面接してるけど、

 今のところ、あなたが、1番オファーを

 うける可能性あるから、仕事つけますか?


 と、間に、色々とコミニュケーションの電話が、

 何回もある〜


 ある程度、条件あえば、いやな仕事、

 苦手な仕事も、引き受けていかないと、

 みたいな雰囲気に、なる〜


 コンサルタントは、みんな良い人、

 親身になってくれ、優しい。


 ただ、推しが強い外資系真顔


 仕事が、日系派遣会社で、きまったと、

 言ったら、めちゃくちゃ、ショック

 うけたー!とか、言われて、

 また、面倒くさいんだろうな〜


 みたいな雰囲気爆笑

  

 Keep in touch!

 と、メッセージつけて、

 お菓子送らないと泣き笑い


 さあ、ゆるゆるな、就職活動、

 どうしましょうかね〜


 嫌な仕事も、体力が続けば、

 頑張って働いていきます〜