​ご訪問頂き、ありがとうございます😊


 こんにちは。栗かの子ですウインク


 ここ1年くらい、ゆるゆると、

 就活してきました。

 面接は、Linkedinで探すお仕事は、

 リモート面接一択。

 世界的世の中には、交通費がかからない、

 リモート面接が主流。


 日本の、


 派遣面接は、リモート面接は、

 少数派で、直接訪問して面接派が、 

 まだ大多数な感じ。


 ただ、無期雇用ではないと、

 交通費でないのが、痛手。


 外資系の派遣会社なら、スタバで、

 面接後、お茶奢ってくれたりの

 サービスあるけど、日系や、日系に

 近い派遣会社には、そんなサービスは

 ない。


 で、時間もとられるし、交通費も

 自腹だけど、コロナ前の普通面接が、

 わたしには、会うみたい。


 直接お会いして、雰囲気がよく

 わかるし、社内の環境も、わかるから、

 就業前には、安心する。


 この人なら一緒に仕事できる!って、

 伝わってくる!


 ただ、派遣の仕事みつけるのも、

 スーツ代や、交通費などかかり、

 貯金が、ない人は、大変だなと

 思ったりします。


 ほんと、世知辛いよね、何を

 するにも、大変な世の中です気づき



宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん


 話はかわり、

 物価上昇⤴️率が4%をこえ、

 普通に銀行に諭吉様を貯金するだけで、

 年4%の目減りw


 まずは、わたしは、貯金を増やす一択

 だけど、日本円でね。

 外貨預金や、さらに、株式投資を

 して将来にそなえなければ凝視


 とは言え、友人の情報だと、

 都内S区に住んでいて、大人気な高級住宅地、

 空家が増えているそう。

 ネットで販売されている戸建て、

 マンションは、かなりのお値段するけど、


 彼女の家の周囲は、

 かなりの空家の数らしく、


 競売物件が増えそう〜


 私的には、将来的には、そんな空家を

 人口も減るし、大家さんが、相続とかで、

 ぶんなげた物件を、入手できれば、

 うれしいんだけどな〜


 競売物件に、張り付くのも、

 結構な労力だし


 なんか、よい物件ないかしら〜   


https://youtu.be/s1EHaD0S4DE?si=H2luHd9eAv2nVzJQ