​ご訪問頂き、ありがとうございます😊


  こんばんは。栗かの子ですウインク



  どの規模でも、職場には不満はありますが、

  やっぱり、正社員でも、零細企業や、

  親族経営で働く人は、ストレス多めだし、

  離職率高そうです。 



  友人の親族経営の経理の年配の女性、

  経費の件で、社長会長と、もめて、

  退職するそう。

  家族経営だから、経費の使い方に、

  相違があったのでしょう。



  友人とは付き合い長いですが、

  やっぱり離職率が、高い職場みたいで、

  使うほうも、使われるほうも、

  大変そう。

  社長は、俺の会社なのに、雇われの

  お前が、文句言うのか?って多分なるしねw



  まあ、優秀なら、零細企業には、

  申し訳ないけど、入社しないし、

  事務職なら、専門職は別ね、


  採用はされても、零細企業は、癖が

  ある組織が多い〜

  なぞなルールとかね。



  開業クリニックとかも、零細企業〜

  歯医者さんなんて、事務のかた、

  大変そう凝視 ←偏見だけど。



  だからって、外資系企業も、人が

  コロコロ変わるし、ペイは、よくても、

  定着率は、低い人も、多いし〜

  たまに、10年プレイヤーとか、いるけど。



  日系大企業が、やっぱりなんだかんだ

  言って安定した感じなのかしら。 

  なんて、思ったり。

  業界によって、お給料は違うけど。





  とは言え、某広告代理店では、

  あんな事件も、あったことだし、

  環境がブラックってことも凝視



  まあ、派遣社員のわたしも、

  かなりコロコロ転職してるし、

  派遣なんて、部署と上司のガチャ

  だしね〜



  まあ、零細企業大変そうって、

  思ったけど、仕事は、どんな仕事でも

  大変ですね真顔



  お読みいただき、ありがとうございました。




 ⬇️サイゼリヤで頂いたパスタチュー

  コスパ最高びっくりマーク






イベントバナー

 



年始のお得セット、集めました〜












年始から、お肌ピカピカで、頑張りましょう〜


 ⬇️⬇️