​ご訪問頂き、ありがとうございます😊


 おはようございます。栗かの子ですウインク


 クレジットカードのポイント、

 結構溜まっています。


 QUICPayにしてから、ガンガン溜まります。

 お買い物で、ほぼキャッシュは、

 使いません。

 今、アメックスのアップルペイのキャンペーンしていて、更にポイント貯まります。



 ⬇️こんな感じ



だいたい、三越伊勢丹で、お惣菜買ったり、お菓子買ったりして、消費していますニコニコ



セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄 



大学時代のころ、親のクレジットカードを使っている友人がいました。

まあ、このポイント還元率に惹かれるのは、わかるけど。

みんなで食事するたびに、現金をみんなから集めて、自分のクレジットカードでみんなの分を、払って、ポイントを集めていました宇宙人くん




その頃は、何も思わなかったけど、

結構お金にがめついタイプなんだな、と大人になってから思いおばけくん



1人は、勤務医に嫁ぎ、子供を2人産み、専業主婦に。ヴィーガンだなんだ、と、いい、都田舎に住み、

節約に励む日々UMAくん

勤務医とはいえ、サラリーマンだから、やっぱり今でも、クレジットカードのポイント姑息に溜めているんだろうなあ凝視



他人から搾取する生き方も、生き方だけど、

銭ゲバみたいな感じで、

なんか気分が悪いかんじ

せっかくお金かけられて、育っても

、お金に汚い気がして、

なんか、違和感を

感じるんだよね、

本人は、セレブしているつもりだと

思うけどねちゅー



専業主婦で見栄を張って、他人の現金をあつめて、こんなことするなら、私なら、働く真顔



こんな考えだから、玉の輿に乗れなかったのかな。

お嫁に行き遅れて、子宝に恵まれなかったのかな凝視



でもまあ、仕事が楽しかった時期もあるし、海外旅行にも散々いけて、踏み入ってないのは南米大陸と、南アフリカくらいだし、良い人生経験になったしなあニコニコ



でもまあ、専業主婦になれてたら、

もう少し、経済的に、旦那に頼って、ずーずーしく、生きていってよかったのかしらねニヤニヤ

結局は旦那様に頼れないわたし、周りに頼れないわたしの反省会になったわ真顔