ご訪問頂き、ありがとうございます😊
  厳しい状況ですが、頑張っています。
  よろしくお願いします





体外受精の採卵の痛みについて、綴りたいと思います。


採卵の全身麻酔をしたのは、採卵9個の1回のみの経験です。左手に点滴打たれて、寝落ちしました。気付いたら、パンツ履かせて頂いてました😅


あんなに、自己注射を大量にし、薬も服用したのに、採卵できて、使えた卵子が3個、しかもグレードよくなく😰 はじめての採卵、ショックでした。


その後、クリニックで1番偉い院長の元に送られました。それ以降、院長先生に診察して頂いています😊 ありがたやー🥰


採卵の話しに戻しますが、あとは、採卵が3個程度が多く、1万円の局部麻酔を使ってました。座薬いれて、局部麻酔です。

採卵時期、大きさ場所にもよりますが、私はあんまり、不快じゃありませんでした。あんまり、痛くなかった。


ただ、排卵前の1番卵子が大きい時期の採卵は、すぐに採卵でき、痛みも少なかったような。


なかなか採卵できず、洗浄の回数が多い場合は、卵子がお亡くなりになっていたり、グレードがよくなかったです。しかも、痛いというか洗浄の水が、入るのがわかるので、お腹が冷たくなり、圧迫感がありました。


まだまだ、採卵、移植のお話は続きます。





イベントバナー

 














OZmall(オズモール)



ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)