ご覧いただきありがとうございます。
はながしやのmaccoです。

はながしやはフェイクスイーツとペーパークラフトで、「食べられないお菓子」と「枯れないお花」を作っています。
こちらのブログは、ペーパークイリングをメインとしたペーパークラフトのブログです。

▶ はながしやHPはコチラ ◀

 

 

2020年大晦日、今年も残すところあと僅かですね。

 

今年はコロナ禍で色々と大変な年でしたが、振り返ってみると着実にステップアップした1年でした。

 

 

 

BQJではスタンダードコースを春に合格し、緊急事態宣言の間はその次のアドバンスドコースに備えて準備。

 

そして緊急事態宣言解除後、アドバンスドコースを約3カ月程で無事に合格することができました!

 

来年にはデザインワークを終え、講師認定コースに入る予定です…!

 

 

STRIPEでは、12月までにチューター課題をなんとか終えることができました。

 

 

来年からはスキルアップ課題がメインです!

 

BQJのレッスンでお花をたくさん作っているので、STRIPEではミニチュアやドールなどお花以外のクイリングで息抜きを。

 

そして、個性豊かな他の生徒さんたちとお話するのも、STRIPEでの楽しみの一つでした。

 

 

ペーパークラフトのレッスンといえば、今年から受講を始めたhiro先生のフラージュレッスンは、無事にディプロマを取得

 

 

フラージュで作りたいお花がまだまだあるので、来年もhiro先生にはお世話になります!

 

 

現在はフェイクスイーツをメインに制作していますが、粘土の息抜きは紙!

 

なので、レッスン課題以外にも積みキットや書籍の作品を来年はもっと作っていきたいです。

 

そして、再来年くらいにBQJの認定を取れたらクイリング教室も開校できたらいいなーと考えています。

 

 

それでは、今年も残り僅かですが、皆さまよいお年をお過ごしください。

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

はながしや  - macco -

 

 

 

*・。* はながしや *・。*

Instagram ▶▶▶ Instagram
はながしやの活動 ▶▶▶ HP  /  Instagram  /  Twitter  /
作品の購入はコチラから ▶▶▶ minne  /  creema