ご覧いただきありがとうございます。
花笠ニコの低糖質な夜ごはん。



昨日の夜ごはんです。



・おからパウダー+パン粉で揚げ焼きしたいわしフライ
・豆腐のなすあんかけ
・キャベツサラダ
・たこときゅうり、わかめの酢の物
・メロンと巨峰🍇



昨日は、簡単揚げ焼きするだけの鰯フライ。
先日、新鮮ないわしを手開きし、マヨネーズ→おからパウダー+パン粉をつけて冷凍しておいたもの。

昨日は、その自家製冷凍食品を揚げ焼きするだけ。時短で簡単✨



サクッサクで美味しい~ラブ
タルタルソースを作り忘れたので、ソースとケチャップ、マヨネーズで頂きました。


そしてこれは、前日の夜ごはんで食べた鶏ひき肉となすと赤ピーマンの和風あんかけのリメイク!
リメイクというか、豆腐の上にぶっかけて、ラー油を足して、中華風に。


主人に好評でした照れ


キャベツサラダは、ミツカンのやさしいお酢でサッパリと頂きました。


ゆで卵、ちょっと失敗ガーン

レンジで簡単ゆで卵レシピ→



放置時間が短かったもぐもぐもぐもぐかな



前日作った🐙ときゅうり、わかめの酢の物です。2日目も十分美味でした。




デザートはメロン🍈と巨峰🍇


主人は夜にフルーツを食べたい派。
私は朝に食べたい派。


でも夜に主人が食べてるのを見ると食べたくなるので、私だけ夜のフルーツは主人の半分の量にして、朝残りの半分を食べていますラブ

これが朝の私の幸せ~ラブラブチュー




フルーツ大好きです❤️


時期的にもうすいかが終わってしまうので、寂しいえーん
大きいすいかを夏の最後にしっかり味わいたいと思います。



では、ごちそうさまでした!!