ご覧いただきありがとうございます。
花笠ニコの低糖質な夜ごはん。


昨日の夜ごはんです。



・海老とブロッコリーのこく旨炒め→レシピ
・揚げ出し豆腐大根おろし乗せ
・タコの唐揚げ
・パプリカの美味酢漬け
・生野菜サラダ
・ブロッコリーの茎とえのきのかき玉スープ



海老とブロッコリーのこく旨味炒めは、参考にさせてもらったレシピが簡単で、あっという間に出来上がりました!

味付けも、

醤油、酒、マヨネーズ→→→各大さじ1


と、覚えやすい分量なので、分量を覚えるのが苦手な私でも完璧です!


美味い~ラブ



揚げ出し豆腐は、3つで100円ぐらいで売ってる絹豆腐で作ったら、ペッチャンコになっちゃいましたガーン


大根おろしでごまかして、、、


麺つゆをかけました。


大根おろしがさっぱりで美味~チュー


そしてタコの唐揚げは、揚げすぎてかなりちっちゃくなってしまった、、、ゲッソリ


醤油とお酒で、下味をつけていたので、レモンを搾って頂きました。



サラダは、グリーンリーフ、人参、紫玉ねぎ、フルーツトマト、アイコです。


オリーブオイルと美味酢でさっぱりドレッシングにしました。


こちらも美味酢を使って、酢漬けに。


浸ける時間が短時間でしたが、とっても美味しかったです。


ほんとこのお酢使えます。




スープはコンソメ味に、海老とブロッコリーのこく旨炒めで残ったブロッコリーの茎と、カットして冷凍してるえのきでかき玉スープに。


ほっこり優しい味でした。



ごちそうさまでした!!