ご覧いただきありがとうございます。

花笠ニコの低糖質な夜ごはん。

 

 

昨日の夜ごはんです。

 

 

・厚揚げでかさまし!本格エビチリ

・生野菜サラダ

・中華スープ

・焼肉のタレで簡単♪焼きとうもろこし

・なすのきんぴら炒め

・大根のゆかり漬け

 

 

 

昨日は、エビチリに初挑戦!

(いつもは市販のタレを買っていました。)

こちらのレシピを参考に、厚揚げと玉ねぎでかさまししました。

 

 

ボリュームたっぷりで美味しい~ラブ

プリプリのえびが最高~チューキラキラ

 

厚揚げと玉ねぎも良い組み合わせでした!!

主人にも好評だったのでまた作ろう。

次はもうちょっと豆板醤を増やしてもっとピリ辛にしたい!

 

 

サラダは6品目。

グリーンリーフ、紫玉ねぎ、人参、くるみ、フルーツトマト、アイコ。

 

 

最近お気に入りの柚子胡椒ドレッシングで頂きました。

柚子の香りが良くサッパリしてて美味しいです。

 

 

 

なすは、細めに切って、きんぴら炒めにしました。

鷹の爪を入れてピリ辛に。

ごまを入れ忘れましたあせる

 

 

味が染みて美味しい~びっくりキラキラ

 

 

 

そして、簡単副菜、大根のゆかり漬け。

 

①塩もみした大根をタッパに入れる。

②ゆかりをふりかける。

③ふたを閉め、フリフリして冷蔵庫で寝かせ完成。

 

時間が経つと、大根にゆかりの色が移って鮮やかキラキラ

 

 

とっても簡単なのに、パリパリで美味しいチュー

 

 

 

スープは、中華あじ。

鶏がらスープは創味シャンタンを使いました。

スープにはいつも、カットして冷凍しているキノコ類と野菜を使います。

今日は、えのきとなすを。

 

 

なすはあく抜きして冷凍しています。

スープを作るときに、鍋に入れるだけでいいので、カット野菜、カットきのこの冷凍は、とっても助かります。

 

 

とうもろこしは、レンチンし、フライパンで焼肉のたれと絡めて焼きました。

屋台風で美味しい~ラブ

 

 

主人がとっても気に入ったみたいだったので、追加でもう1本焼きましたニコニコ

 

昨日も沢山食べてお腹いっぱい!

夏バテ知らずです!

 

 

ごちそうさまでした!!