ご覧いただきありがとうございます。
花笠ニコの低糖質な夜ごはん。


昨日の夜ごはんです。



・いわしフライ(タルタルソース掛け)
・なすフライ
・ししとうの素揚げ
・キャベツサラダ
・大根ときゅうりの酢の物
・キャベツ、しいたけ、豆腐のお味噌汁
・すいか、デラウェア



先日、いわしの開きが5枚入りで250円だったので迷わず購入!
家に帰ってすぐ、新鮮ないわしに、マヨネーズをまんべんなく塗り、パン粉入りのおからパウダーをたっぷりまぶして、冷凍しておきました。

なので今日は揚げ焼きするだけで、簡単に低糖質ないわしフライが完成!


なすもついでに、フライにしました。
美味しい~ラブ


いわしフライには、ソースではなく、低糖質なタルタルソースをたっぷりかけて頂きました!


このタルタルソースはとっても簡単なのに美味しい~ラブ

作り方は、
①好きな量のキャベツと紫玉ねぎのみじん切りを袋に入れる。
②①の中にすし酢を少し入れて、袋の上からもみもみする。
③冷蔵庫で少し寝かせる。
④寝かせた③に、ゆで卵とマヨネーズで和える。

なすのフライにかけても美味しかったラブ



フライにはやっぱり、キャベツの千切りが合う~。
人参も加えて。
フルーツトマトがあま~~~~い爆笑




先日のきゅうり、わかめ、タコの酢の物から、酢の物ブームです。

今日は、きゅうり、大根で酢の物に。


最近好きな酢の物の味付けが、簡単で、美味しくて、マイブームとなっています。


その味付け
すし酢:ポン酢→3:1

これに千切りの生姜を入れています。


夏の酢の物はサッパリ食べれて良いですね照れ



お味噌汁はキャベツの外葉を使いました。
久々のお味噌汁、ほっこり落ち着く~



デザートは、旬のすいかとデラウェア。
どちらも甘くて美味しいラブ



夏は暑くて、揚げ物など敬遠しがちですが、たまには良いものですね照れ


ごちそうさまでした!!




最後まで読んでいただきありがとうございました。