前回の釣行で船外機の稼働時間が10時間を超えたので慣らしは終了。


できれば釣行の最後に全開運転を試してみたかったのだけれど、海況的に無理だった。



とりあえず節目にオイル交換を実施。


5時間経過時に続いて2回目のオイル交換。


パッと見の汚れは少ないけれど、太陽光の下では僅かに金属粉のキラキラが見える。


次回の釣行では全開にしてスピードがどれ位出るのか試してみたい。



ついでに洗艇も。




前回の荒れた海況でスプレーが結構入ってきたのと、プレーニングしてる時に漂流してたロープを船外機に引っ掛けたショックでイソメ餌のバーミキュライトをぶち撒けた汚れでモヤモヤしてたのが一掃。


マイボートの汚れは心の汚れ・・的な(笑)