次のマイボートについては保管場所の問題でゴムボートを軸に検討していました。


途中でポータボートに心が傾いたりと自分の中で紆余曲折は有りましたが、先の記事でも書いた通りゴムボートだったらアキレスというのも決定済。


結局最後まで悩んだのが軽い2馬力にするのか、機動力の6馬力にするか?でした。


軽くて出船場所も広がり船検も要らない2馬力は魅力的だけど、過去にFRPボートと2馬力の組み合わせを所有した時にスピードに歯痒い思いをして2スト8馬力に載せ替えた経験と天候急変のリスクを考えると6馬力だろうか?などと楽しく悩んでました。


そんな中、ゴムボートに限らず今年は大幅な値上げラッシュが訪れると言う噂を目にしていたので先月の末頃からマメに価格のチェックをしていたのですが、1月末日の31日に某ショップの価格に変動が現れました。


それは想定を大きく超える価格上昇だったので何かのミスかも知れないと思っていたのですが、翌2月1日のアキレス公式ホームページにも同じ価格で掲載がありました。


旧価格


新価格


6馬力セットで57090円アップ😳

15%近い上昇率でした。


こんなん買えるわけないじゃん!


これは急いで買うしかない。


焦る頭の中で「1番重要なのは安全性の確保」重さはトレーニングでカバー と今まで長く悩んでいたのが嘘みたいに明確な結論が出て、6馬力セットに即決定。


未だ値上げしてないショップで慌ててポチった次第です。


アキレス ゴムボート ECB-310WB  黎明

トーハツ 船外機 4スト6馬力


届くのは来週辺りですが、法定備品等も揃えて船検も受けないといけないので進水式は早くて3月の中旬頃でしょうか。


1番の問題は嫁様に買った事をどう説明するかだな。。。。。😱