マイボート復活計画の為にゴムボートの保管場所を確保すべく物置の整理整頓を進めているのですが、勢い余って別の場所の釣具も整理したい欲求が何故か出てきた🤔


釣具の中でも嵩張っているのが釣り竿類。


今は息子の部屋のクローゼットの中に放り込んであったのだけど、そろそろ何とかしなきゃって考えてたのもあります。


なのでロッドスタンドを購入しようとネットショップをチェックしてみると欲しいと思えるのは意外に高い。

今はマイボート購入の為にも出品は抑えたいところ。


だったら作ってしまおうと思い立った次第です。


先ずは先人の御知恵を拝借しながら簡単に設計。


両面のにしようかと思ったけれど、片面はケースに入れた竿を収納するスペースにしました。


ホームセンターで1番安いOSB合板を買ってきた。


とりあえず完成。




収納庫に繋がる階段の踊り場に設置。


ちゃんとしたバリ取りや塗装はしてないので仕上がりはアレだけど、使い勝手は十分です。


制作費は合板の1780円のみで、制作時間は3〜4時間程度でした。


久しぶりのDIYは楽しかった〜♪