韓国2日目です。

昨日空港からホテルまで送ってくれた現地ガイドさんに申し込んだコースに参加しました。


九州から来ていた親子二組の方たちと一緒に、お母さんと小学生の親子で、お母さん達が姉妹で子供さんたちも6年生と言うことで、孫と同じくらいで良かった~(^^)

別に話はしなくても同じ位だと気が楽(笑)



最初に景福宮に行きました。

王朝時代の宮殿ですね。


ひろーい敷地に門がたくさんあって奥の方に王、王妃が住んでいた宮殿があります。


街中にあるのですから本当に凄い。



世界各国の観光客の姿もたくさん見られました🎵













衛兵の交代式みたいのがあって時間になったら見れるのですが、たくさんの人たちで2列目で写真が良く撮れなかったけど頑張りました(笑)











実はこれが一番見たかったのですよ😀


満足しました(笑)



そして貴族の子孫が今もたくさん住んでいるという  北村  と言うところへ


2枚目の写真、孫がもう歩くの嫌だ~とスト起こしてます。
嫌、本当に急勾配の坂が続いているのです。


まるで韓流ドラマを見ているみたい~(^^)

やはりお金持ちばかりで
SECOMのシールが貼ってありましたよ。


ここは観光客が来て騒音が凄いらしくて、勝手に門を開けたりするらしくて、結構問題になってるみたい。
だから静かに見学するようにと書かれてました。

お国柄、賑やかな感じの人たちもいますからね➰😅


そして今、インスタグラムで話題の壁画村へ。

自分もインスタグラムやってますが、初めて聞きました~(^^)

これです🎵




至るところに色々な絵が描かれていて、たくさん写真撮りました。

ここも坂、坂、坂でもう、ふくらはぎが張ってしまいました。

地元も坂の町だけどね。

車もたくさん上がってきます、しかも大型車がほとんどです。



でもここも坂を上ったらとても見晴らしが良かった~(^^)






では、今日はこの辺で~(^^)


見てくださってありがとうございます☺️