こんばんは🎵



春めいて来た北海道、日中の気温、10度越えてました。


今も11度位あるようです。






今日は火曜日恒例のはつらつ講座

ポップスを歌おう‼️
行って来ました~(^^)



今日は先週のおさらいという事で


少年時代

街の灯り

そして初めての歌、

君は薔薇より美しい


旅人よ


を歌いました。




いつも、新しい歌に入る時に歌詞をみんなで言ってみるのですが、この歌、歌詞が何か意味深?のようで先生のツボをついたのか、( *´艸`)( =^ω^)

一人で笑ってました。

良く、じっくり読むと…。


でもこの歌、化粧品の💄💋✨のCMの歌、なるほどね~(^^)

と納得されてました。

やはり布施明さんの歌は難しいですね、テンポも早く歌えるかな~😅と言う感じでしたが、少しテンポを落として歌いました。

大丈夫でしたよ~(^^)



私もちゃんと歌えました(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪



今日は
少年時代 も皆さんちゃんとハモれたし、うん、先生も満足~(^^)




来週は最後です。



おさらいで何を歌うのか~🎵



私は

さくら(独唱)

歌いたいですね~(^^)





今日も本当に楽しかったです😆🎵🎵