毎週火曜日、恒例のはつらつ講座行って来ました。



今日は出席率も高かったようです。



今日はこの前の宿題の高いドからの音階をやりました。


最初はゆっくり上のドから下がって歌い、次にソの音を歌わないで手を叩く。

えー⁉️ファではないの~😅

はい、違います。4番目の音を歌わないで手を叩く、ということでソです。
そこまで先生、言ってませんでした~😅

まあ、ちゃんと出来ましたが、来週はもっとリズムアップということらしいです。



今日、歌った曲は

おさらいで

♪ありがとう

先週初めて歌った

♪愛 燦燦

今日初めての

♪少年時代

♪街の灯り


最後に

♪虹と雪のバラード


少年時代  は

ハモれるところがあるのでハモりました。

街の灯り  は時間がなく一度だけしか歌えなくて、来週もう一度歌います。


少年時代は音楽の教科書にも今載っているそうです。

良い歌ですもね、皆で歌ってもとても素敵に聞こえました🙂





さて、残すところ後二回です。


再来週は孫が春休みなので、行けるかどうか微妙なところ。


もしかしたら、来週で私は最後になるかも。


孫、優先なのでそうなったら我慢、我慢、ですねぇ🙄🙄🙄