今日はデイケアに行って来ました

午前中にみんなで役割分担してカレーライスと茄子とオクラとかぼちゃの素揚げをトッピングしたものを作りました

私は玉ねぎと肉を切り、かぼちゃの素揚げを作り、お皿とスプーンの準備をして使い終わったものを洗いました


出来上がりは具だくさんのカレーになりました

家で作るカレーは男爵芋ですが、メイクイーンのカレーは初めてだったのですがお芋がなめらかでおいしかったです

おかわりもしました

美味しかったけど、中辛口だったので辛口じゃなかったのが残念でした

午後からのミニミーティングでは丁度良かったという人と辛口が良かった人と半々に分かれました

こうなったらカレーを極めようと冗談交じりの意見が出ましたが、カレー好きな私は断然OKだったのですが、却下されました

グリーンカレーでも良いんだけどね


明日はいなばのグリーンカレーの缶詰持って行って食べようと思います



話は変わりますがスマホの画面にうちの市に雷雨注意が出ていたのですが、天気が良かったので、まさか?と思っていたら本当に雷雨になりました

雷雨の前に家に着いたのですが、凄い雨と雷でしたが、多分雷が落ちたと思うほどの音に寝ていた、みるくさんが目を覚ましてしまいました


雷は落ちると怖いですね