偉い先生のお付きのマッサージ師が
見かねて私の肩を揉んでくれる夢を見ました。

朝、旦那に
「お疲れですか?イビキが凄かった」と言われたceeです。

最近、編み物もしてるから…



この時期、店先に良く並んでいるのは
ポインセチアにシクラメン。

旦那「ちゃんとしたの買えば?」と言われたけれど

半額になってたシクラメンを買いました。



値下げ前のシクラメンの方がいいに決まってるけど、
枯れない保証はないし

暖房の効いてないお店で、
底面吸水鉢だし、

まだ、これ、イケると思うの。


こういう花びらがフリフリしていたり
品種改良の末に生み出された物、凝った物は、
あまり丈夫でない、というのが私の印象。


うちは、普段から暖房控えめ。
暖か過ぎるのも問題ですが、寒いのも問題。
家の中でもシクラメンには少々厳しい環境。

朝の一仕事が済んで
ほっと一息つくころ植木鉢を触ると
結露してたりして。


寒暖差を少しでも少なくなるように
腹巻きを編みました。



腹巻き3兄弟(笑)

今回買った鉢は一番右。
葉の数は少なめ。

さらに発泡スチロールに入れてます。

左の二つはつぼみは小さくて
まだ咲きそうにないです。

早く咲くといいなぁ~