いやー大変ですわー | 花かんざしのブログ

花かんざしのブログ

大阪・門真市で、しっとり・もっちり新食感な「もなかまんじゅう」製造しています!
試行錯誤してようやくたどり着きました。「もなか」が嫌いな方にもぜひお試し下さい。新スイーツの完成です!

店長 小林 秀之

みなさん、まいど❗️
お仕事に家事にとホントお疲れ様です✨

僕は家事はしないんですが…😅

今日、難波神社行ってきました🌀
なかなか…んー、なかなか…😩
告知をしないと、こんなにも集まってもらえないのか⁇
って痛感しました🍂
知ってもらえれば何とかなるかなー💦

ガッツリ 売るぞー
ってなるまでには、しばらくの時間が掛かります。
毎月第4土曜日を何とか定着させたい❗️っと思っておりますので、よそがハズれたー😭とか、急遽変更になって時間が空いたー😱とか、まー行ってやるかー😤とか、
思って頂ける方、いらっしゃいましたら、ぜひ、連絡下さい😅

h-kobayashi@queenschef.com



ここを、どーやって「賑わい」を作るか❓
なんですよねー💦
何か提案があれば教えて下さい。

【決定事項】
開催時間:10時~16時
搬入開始:8時より
駐車場:あり
電源:ありですが限りがありますので、絶対必要な方は、みんなで分け分けします。
出店料:1,500円(駐車場込み)




今日は、袋にもなかのラベルを貼る「内職」を持っていってたので、動きもなくチョー寒かったです…😱
トイレ5回も行ってしまい、カラダの水分が無くなった気がして、全身カッサカサになってしまいましたわー🍂
今も、くちびるカッサカサ…🌀
ん、風邪引いたんかな…💦


【今後の出店予定】
○難波神社
12月31日 大晦日
21時から、元旦朝4時まで

○清荒神
1月1日~1月4日
8時~17時

○宮崎県・山形屋本店
1月8日~14日

○五六市
1月11日
今回は材木店12番

○門真朝市
1月11日

○難波神社
1月24日
10時~16時

JR四條畷は無くなりました😊

あーそうそう…
ダラダラ長くなってしまいましたが、
3月に、僕がお正月に借りてる清荒神参道のお茶屋さんが、ギャラリーのスペースを貸し出しするようです。
約20店舗入れます。
詳しくは、後ほどお知らせします。

あ、それと、芋ようかん、完成…し、ま、した…。
大晦日から販売します。
やわらくて甘さ控えめですが、甘党にもそーでない方にも喜ばれる、今までにないソフト芋ようかん、おいしく出来上がりました😍😍😍

試作段階の写真なので、このまま販売はしないです(^^;;
⬇︎⬇︎⬇︎


あと、あんこ美味しいから団子にのせました。
黒ごま、マロン、抹茶です。
これまた、たまらーん、おいしさです😍
何個でも…た😍べ😊れ😁ま😋す😘
👇👇👇


まー、本来なら、どーせ画像を載せるのなら、ちゃんと撮れよ❗️って声、聞こえます💦
はい、聞こえます😝💦
おいしさも半減…分かってるんです😝💦
でも、つい…こんな感じで、撮ってしまうんです😭
美味しいんです…😂
ひょっとして、1月の五六市に持っていけるかも…。お披露目です✨

あんこ好きな…ってここで、名前出すのってマズイんですか❓
今度、会った時に教えて下さい(^-^)
予約受付けします😁


ってな事を言いながら…
いよいよ今年もあとわずかになってきました✨

買い出し、おせち作り、大掃除…子どもや自分の病院、薬の確保、挨拶回り…ゆっくり新年を迎える方、僕のように年越し正月働きっ放しの方…。
体調、崩さないようにしましょうね✨

ありがとうございました😊

花かんざし
小林
h-kobayashi@queenschef.com
(携帯に転送されます)

良いこと言ってくれる、ご意見、ご感想、要望などよろしくお願いします😁
いい歳して、まだ褒められてのびる❓タイプなので…。
でわ、ブログでお会いしましょー😄