めざましテレビで

行きたいあじさいの名所ベスト1位の矢田寺に行って来ました




お友達とバスを乗り継いで


お寺のへんは、あじさいたいしたこと無かったけど遊歩道がすごかった


山を利用してる












遊歩道は石を積み上げた階段だったり、岩だったりかなりハード


アップダウンが激しいわ


足がよろけて落ちそうになった




バス停から山を登って、かなりの高台


友達はお寺に着く前にギブアップ😓


1番写真が上手に撮れたのは




猫ちゃん🐱🐱


本当は1番高いとこに登ってたんだけど、おばちゃんが写真撮ってておばちゃんの杖が私のスマホの視界にはいって、おばちゃん撮るの終わるの待ってたら✋😵💦


猫ちゃん下に降りてしまった💧💧


お土産は



お麩とキクラゲときな粉


ダイエットしてるから💪


長男のバイト先の店長さんにもお麩ときな粉買ってきた

路地の食料品のお店が出てた




お麩の袋の裏にあったレシピで


お麩ときゅうりの酢味噌作ってみた


すごくさっぱりしてて美味しかった


キクラゲも戻すと、すごく大きくて美味しかった😋


この日次男も神戸に高校で行ってきてお土産買ってきてくれた




私には魔女の宅急便のジジのマグカップ

と神戸プリン


なんてお洒落なんでしょ


私のお土産とはお洒落度が違うわ


かなり差がついてしまったのだ🐹