ニコラス散歩
雨がぱらついたと思ったら
しばらくして、綺麗な青空
 
でも、
耳が痛くなるほど空気が冷たい日でした。
 
 
こんにちはおねがい

ラブラブいつも香りはそばにラブラブ

 

イギリス ロンドン在住 

Nakoですラブラブ

 

 

アロマセラピーの香りに導かれて

心と体の本質、自然との関わりを

もっと知りたくて

様々な勉強をしています照れ

 

知らなかった事を知る事

 

表面だけの情報に流されていた

自分に気がついて

 

「本当は、そうだったんだね!」

 

「すごい!!奇跡!」

 

自然と感謝の気持ちがわいてきます。

 

 

そして、少しずつ

自分軸を取り戻して

本来の自分に戻ること

自分らしく生きられるようになる事

 

意識しながら生活しています照れ

 

 

ルンルンルンルンルンルン

 

 
なんでかなぁ。。
思い通りにいかないえーん
 
 
なんだか今日は、
そんな事が朝からあって
 
 
「なんでかなぁ。。」
 
 
が頭をめぐり
朝から心が曇り気味ショボーン
 
 
ここぞ!という時だったのに
本気を見せなかった息子
 
 
親はヤキモキ、、
そして、がっくり、、
 
子育てにつきものの
モヤモヤ感
 
なぜなのか。。
息子が帰宅したら
話をすることにします。
 
 
それまで、
頭をスッキリさせるためにも
ニコラスの散歩でも行ってきますあしあと
 
 
 
さてさて、
 
先日、近所を車で走っていたら
「○○ちゃんのパパ」が歩いているところを
見かけました。
 
通常パパさんとしていつもお会いする方
 
だから、
その方は、パパという
イメージがしかありませんでした照れ
 
 
でも、
その時見た時は
 
1人だったから
 
いつもの○○ちゃんのパパとは
イメージが違ってみえました。
 
 
でもそれが、本来の彼
 
なんですよねー(笑)
 
 
パパじゃないときは
あんな感じだったんだぁ
みたいな(笑)
なんか、新鮮でした爆笑
 
 
皆さんは
そんなことってないですか?
 
 
 
と言う事は、
私も同じキョロキョロ
 
 
人から見たら
〇〇のママとか
〇〇の奥さん
 
なんですよね〜
 
 
私であって私じゃない
 
その役で
ほぼ生きてるなぁ
 
 
子供がいて、
手がかかる年齢なら
尚更ですよね。
  
 
じゃあ、
私自身で生きてるのって
1日の中でどのくらいなんだろう??
 
 
余りにもその役で生きてる時間が長いと
本来の自分自身のこと
忘れちゃうんです笑い泣き
 
 
それでも体は
24時間365日
しっかり動いてくれてる
 
 
なのに、心は忘れてる、、
おいてきぼり、、
 
 
忙しくても
少しでもいい
 
 
役をやすめて
自分自身に戻る
 
 
「いつも、ありがとう!おねがい
 
って思いながら
自分の心の感覚
体の感覚をみつめてみる
 
 
 
そんな振り返りの時間を
持つことが
これから健康で元気に
過ごしていくための
秘訣なんじゃないかなって
思ったりします照れ
 
 
一生懸命もいいけど
ほどほどに
 
時々は思い出してね♡
 
火曜日ですね♡
素敵な一日になりますようにおねがい