空になったえさの袋を見つけて
咥えて走りまわるニコラスDASH!
 
その姿は、
獲物を捕まえた野生動物
 
身体全身が喜んでる
生き生きしていて幸せそうチュー
 
たまに、取り返そうと
ちょっかいを出すと
それまた燃えて走り回るチュー
 
3歳児を相手に遊んでるみたい照れ
 
その後、
さんざん走り回って
袋を噛み噛みしたあと、
ケージに入れたら
 
ひっくり返って
気持ちよさそうに
ぐーすかおやすみzzz
 
今を生きてるなぁ照れ
 
彼から、学ぶこと沢山です。
 
 
こんにちはおねがい

ラブラブいつも香りはそばにラブラブ

 

イギリス ロンドン在住 

アロマセラピストのNakoですラブラブ

 



今朝心地よく感じたアロマオイル



 

ブルーハーツラバンジンブルーハーツ

 

 

アロマBOXを開けた瞬間に目が合って

クンクンと嗅いでみたら

 



ラブラブ心地いい照れラブラブ




 

ラバンジンって、

ラベンダーに名前が似てますよね?



 

そうなんです!

ラバンジンもラベンダーの種類



 

 

真正ラベンダーと

スパイクラベンダーという

2種類を交配させて作ったのが

ラバンジンなんです!



なので

どちらの良い所も

持ち合わせています!爆  笑



 

スパイクラベンダーには

1.8シネオールという成分が多めで

喉や肺に働きかけて呼吸器系を

整えてくれる作用があります。

 

 

真正ラベンダーは、

甘い香りで鎮静作用が高いです。


 

 

私の中では、

 

真正ラベンダーは女性的で

優しいお母さんのイメージ


 

スパイクラベンダーは男性的で

潔いお父さんのイメージ

 


そして、交配種である

 

ラバンジンは 中間で

おかまのイメージ!?爆  笑

 

 

なーんてことはないですが、、てへぺろ



 

風邪の季節には

いいところどりの

ありがたいアロマオイルです。


 

喉肺がスーっとする

ラベンダーの香り



 

今朝の私は

それを求めていたのだと

思います照れ

 

 

皆さんも機会があったら

嗅いでみてくださいね照れ

 

 

 

さてさて、

 

私たちは

子供の頃から

 

テストの点数

 

身長

体重

 

大人になっても

お給料

売り上げ

家計

時間

友人の数

食事の栄養素

 

etc...

 

 

毎日

沢山の数字をみて

生きています。


 

便利なものだし

なくてはならないもの


 

だけど、

無言のプレッシャーを

受けている

追われている

 

って、感じるときありませんか?

 

 


そして、

それによって

気分が一喜一憂

 

 

自分は何も変わってないのに。。。

 

 

数字に惑わされて

気分が左右されるショボーン

 

数字でその人間を判断

されてしまったり。。

 

数字は

疲れる時がある

 

いやいや、、

結構疲れる。。

 

というのが

私の本音

 



 

数字がなくなったら

意思疎通が難しい現代

 

数字があるから

成り立っている現代

 

 

でも、この地球上には

まだまだ知らない世界が

存在していて

 

 

ブラジルのピダハン族は

数字の概念がないらしいのですおねがい

 

 

自分の子供の数を

 

少し

かなり

いっぱい

 

とか、感覚で理解する

 

ざっくりな

説明チュー

 

数字に慣れてしまっている私たち

 

えー!?
 

それも、不便だよ。

って思うけど

 

 

私は、そんな世界に

いって時々心を休めたいと

思ったりします。

 

 

そこはそこで

他の大変なことが

あるかもしれない

 

でも、

少なくとも数字に追われて

自分を見失うことは

なくなるのかなって思うんです。

 

 

アロマの香りを感じる時も

自分の感覚に委ねて

 

ただ

素直に感じるだけでいい

 

だから、アロマが

好きなんだなぁって思うので

あります照れ

 

 

木曜日ですね♡

 

出かけない日でも

オシャレをしてみましょう!

いいことがあるかもしれませんよ♡

 

素敵な一日をお過ごしください♡