散歩中みつけた
大きなススキみたいな植物
 
フッサフサが見事で
 
1〜2本あったら
家の天井の埃払いに
いいなぁ照れ
 
なーんて思いながら
パチリカメラ
 
こんにちはおねがい

ラブラブいつも香りはそばにラブラブ

 

イギリス ロンドン在住 

アロマセラピストのNakoですラブラブ

 

 

今朝は息子の高校受験本番!

 

オンライン面接でした。

 

コロナ禍で

オンラインでしてくれる学校が

増えたので、海外在住としては

ほんと、ありがたいおねがい

 

 

面接は本人だけ

 

息子が聞かないでね!!

 

 

というので、とりあえず

別室に移動しましたが口笛

 

 

 

気になる!!照れ

 

 

 

ドアの向こうから

そーぉっと

聞き耳立てて(笑)

聞いちゃいましたグラサン

 

 

 

この日のために

何度も練習をしてきましたが

本番ともなると

やはり、ドキドキですピンクハート

 

 

息子は私の予想よりも

先生の質問に対して

しっかり答えられてて、

 

 

なんだか胸が熱くなって

しまいました照れ

 

 

6年前にイギリスに来た頃

 

英語いつになったら

話せるようになるんだろう?

 

日本語は大丈夫かな?

 

etc...

 

頼りなく、、

いつも心配の種でした、、

 

こんな未来が来るなんて

遠い遠い先の事だと

思ってました。

 

 

短いスパンでみてしまうと

全然成長できてないよ、、ショボーン

と、思ってしまいがちですが

 

今まで

無駄だったかな?

って思えたことも

無駄ではなかったニコニコ

 

 

様々な経験から

確実に学びとって

子どもなりに成長しているんだなぁ

 

そんな風に実感しました照れ

 

 

 

息子が自分の意思で選んで

歩き始めた人生キラキラ

 

自分自身で人生を描き始めた

 

自分で決めてからの

成長はほんとうに

伸びがすごいびっくり

 

 

息子にとったら

高校受験のタイミングが

ちょうどよかったのかな

 

って思います。

 

(のんびりやの息子には

中学受験は、

考えられませんでしたので笑い泣き

 

 

って、まだまだ

始まってばかりですが

一歩一歩階段を登っている

そんな風に感じた朝でした照れ

 

 

 

さてさて、

 

いつも穏やかな気持ちでいるには

どうしたらいいんだろう?キョロキョロ

 

 

ついつい、

忙しく動いちゃう

余裕がなくなっちゃう

 

 

そんな時に

そう思うんです。

 

 

 

私の中で出た答え

 

 

照れ穏やかに振る舞う照れ

 

 

これ、かなり

効き目があります!!爆  笑

 

 

穏やかに振る舞うことで

呼吸もゆっくり深くなり

心も体も安定する

 

結果穏やかな気持ちになる

 

 

爆笑

 

シンプルですねーピンクハート

 

 

 

 

今日

夫がドライブする助手席に

乗ってたんです。

 

 

混雑している道での

合流地点

 

夫が合流しようとしたら

入れてくれない車がいたんですアセアセ

 

車を運転していると

よくある事ですね笑い泣き

 

その後合流して、しばらくしたら

その車が前に入れてくれって

入ろうとしたんですが、

 

夫は、「さっき入れてくれなかった車だ!」

といっていれたくなさそうにしてたんですアセアセ

 

 

でも、こんな時こそ

穏やかな気持ちで

 

 

どうぞ!照れ

 

 

ってできたら

なんかこちらが気持ちよくなるかな?

と、思って夫に入れてあげるように

言ってみました。

 

 

すると、

入れてあげた車は

ファザードで

ありがとう!のサインを

送ってくれたんです。

 

 

夫もちょっと嬉しそうでした照れ

 

 

あのまま、

あの車が入れてくれなかったから

自分も入れないとなっていたら

自分の気持ちは、そのままだったえー

ちょっと、尖った感じ、、

 

 

でももしも、

入れてあげて

お礼のサインもなかったら?

 

 

損?

 

 

それは、

相手の反応を期待してるから

 

 

 

自分が気持ちよく譲る

それでよくないですか?おねがい

 

 

そんなきもちの余裕をもっていたら

いつも穏やかな気持ちでいれませんか?

 

 

私も、常々

思い出して意識するように

していますおねがいハート

 

 

 

 

日曜日ですね♡

ロンドンは、

散り始めていますが紅葉が

すごく綺麗です🍁

 

東京に住んでいた頃は

周りは建物ばかりで、、

紅葉ってどこかに見にいくもの

だと思ってましたガーン

 

 

ロンドンに住み始めて

この季節は、

紅葉が身近に溢れていて

町中が黄色や赤に彩られ

素晴らしいなぁラブ

って思った事の一つです。

 

皆さんも紅葉🍁楽しんでくださいね。

 

それでは、素敵な一日を♡