冷え込んできましたね。
 
ロンドンは早朝の気温1℃雪の結晶
霜一面の芝生
 
息も真っ白

でも、
空気が澄んでいて呼吸すると
気持ちがいい照れ
 
 
こんにちはおねがい

ラブラブいつも香りはそばにラブラブ

 

イギリス ロンドン在住 

アロマセラピストのNakoですラブラブ

 

 

受験生の息子

毎週のように何らかの試験があり

一つ終わったら、次また次。。

 

今週末も大切な試験が控えています。

 

気が休まる暇がありません。。ギザギザ

 

受験のスタイルはそれぞれですが

この冬の受験を控えている

皆さんは、同じように

 

ソワソワ

ザワザワ

 

緊張

不安

 

落ち着かないですね。

 

でも、

この先の人生に

影響を与える道を決める大切なとき

 

 

後悔のないように

頑張りたいですね。

 

 

こんな時期だからこそ

特に、体調管理をしっかり

して土台を整えて

本領発揮できるように

していきたいですね。

 

虹が少しみえてきたよ~

 

 

 

人生生きてると

 

辛い出来事とか

うまくいかない事って

ありますよね。。

 

そのときは

辛くても

後で考えてみると

あの時があったから

自分は成長できたって

ことありませんか?

 

私も、

辛い出来事

少し前にあったんです。

 

最初は、頭がパニックですよ。。

でも、少しずつ冷静に

考えてみたんです。

 

 

なんでそんなことになったのかな?

 

 

相手の気持ち

 

自分の気持ち

 

受け止めたうえで

 

 

前向きにとらえるように

動き始めてみましたおねがい

 

 

そんなことを意識しながら

毎日を過ごしていたら

 

自分が変わってきて

前より幸せになってきて

 

いつの間にか

その出来事が

起きたことが

ラブラブありがとうラブラブって

思えるようになってきたんです。

 

 

キラキラ気が付かせてくれたキラキラ

 

 

それは、もしかしたら

実は私へのギフトだったのかも?

 

 

ギフトっていうと

目に見える何かを思ってしまうけど

 


それは、

目に見えないけど


成長するための


すごく大切なギフト

 

 

もしも、

それがなかったら

私は、変われなかった。


 

だから、辛い事

うまくいかない事



 

長い目で見たら

ありがたいことなのかもおねがい

 

 

そう思ったら、

 

 

辛い出来事も

うまくいかない事も

 



よし、こい!グーグー



 

って、思いません?グラサン

 


そして

その時にどんな気持ちで

乗り越えていくか


自分の心の持ち方で

未来も変わってきますねハート

 

 

今週もあっという間に木曜日~びっくり

素敵な一日になりますように♡