ついついみとれてしまう照れ
 
ロマネスコ
 
素晴らしい
自然が創りだした作品
 
私たち人間は日々そんなものから
様々なインスピレーションを
受けていているんだなぁ
 
 
こんにちはおねがい

ラブラブいつも香りはそばにラブラブ

 

イギリス ロンドン在住 

アロマセラピストのNakoですラブラブ

 

 

「食品栄養素」って

 

昔から違和感があった私ショボーン

 

 

参考にするのは

とてもいい指標だと思うけど

 

何か違うな~って。。

 

 

そう思いつつも

前は、それに従って

 

あれがいい、これがいい

これ沢山食べなきゃってタラー

まだ足りなーい!

 

そして、


これは、

食べちゃダメ

 

っていうのも

強かったんですもやもや

 

それに反して

その時の私は、

体調も良くなく

精神的に疲れていたショボーン

 

栄養素を気にして

材料を沢山買い込んできて

品数を作るが精一杯で

楽しんで食べるまで

心が追いつかなかったショボーン

 

そして、

そんなにしてるのに

お腹の調子もよくなかった。。笑い泣き

 

何故???

って思って

もっともっと

頑張ったアセアセ

 

頑張れば頑張るほど

苦しい。。

 

 

ある時、

頑張るのをやめてみた。

 

 

品数よりも


丁寧に作ることを

重視した


そしたら


ラブラブ美味しい!ラブラブって

食べる余裕がうまれたピンクハート

 


お腹の調子も良くなって

肌の調子も良くなってきた!

(甘いもの食べ過ぎて

ニキビはできますが。。笑い泣き



 

 

ラブラブ美味しいね!ラブラブ




って思って食べると

唾液が沢山出るキラキラ

 

 

いい唾液が分泌されると

味も美味しく感じるラブ




食べ物が最初に入る口は、

消化器管のスタート



口に入ったときから

消化は始まっていて

唾液は、

それを助ける消化液でもある照れ


 

だから、

唾液がでてないと

消化もままならないから

吸収もできないガーン



 

昔の私は、

栄養は取り入れてたけど

美味しいって

食べてれてなかったから

 


吸収ができずだったのかもえーん

 



よく考えてみると

母や義母や人が作ってくれたご飯を

食べた時は調子がよかったおねがい


 

その時は、ちゃんと

ラブラブ美味しいなぁラブラブって思って

食べていたから



ラブラブ美味しいなぁラブラブ

って、思って食べる事



ラブ最高の栄養です!ラブ

 

ピクニックで、食べる時も

いつもと同じものでも美味しく感じますよね♡



 

先日聞いた

メンターの話で、

心に残っていること



 

キラキラ食べ物の経験をいただくキラキラ

 


 

これが

すごく腑に落ちたんです。

 

 

人間は、他の動物や植物の

命をもらって生きている

 


だからその命が生きてきた経験

それをもらうことは

人間にとってすごいエネルギーになる



そう思ったら


いい環境で育って

生きてきたものを

食べたいなぁって

自然に思うように

なりませんか?照れ




 

そして、

食べてる時も

どんな風に育ったのかな?照れ

なーんて想像しながら

いただく



すると、

食事が何倍も美味しく

感じるようになるんですラブルンルン


 

 

そんな事を考えていたら


Riverfordの

オーガニック

新鮮お野菜が

食べたくなって

注文ラブラブ

 


今回も

イギリス出身お野菜が8割照れ

土がついたままだったり

するところも

大好き♡

 

 
どれもそれぞれの香りを
させていて、個性があって
美味しそう♡

特に、
旬のリーキはプンプン
ネギの香りをさせてて
「食べると美味しいよ〜!」
って、アピールしてくる(笑)

 

食べるより眺めるのが好きな

洋なしちゃん


ぽってりとしたおしり?

愛らしい♡


右に向いたり

左に向いたり


気ままな感じ照れ





水曜日ですね♪

素敵な一日になりますように♡