いつもは上の方切り取るんだけど せっかく小豆ご飯が写っているので そのままにしました

今日はイオンで買った味つき卵←これは母のお気に入りです

先日好評だった白菜と春キャベツのお浸しに湯豆腐

私は近くのスーパーに売れてるおぼろ豆腐が大好きで それが3日に一度くらい半額で買えるので(オープンしてすぐだといろんなものがお買い得)ついつい毎日のように買ってしまいます😅

今日はいちばんシンプルな湯豆腐で(^-^ゞ

そしてちょっとオシャレに見えるけど超簡単なサーモンのクリーム煮

玉ねぎとしめじを炒めて塩コショウしてちょっぴりお砂糖加え小麦粉フリフリして牛乳を少し多めに入れて煮込みます

そこにステーキスパイスをふったサーモンの切り身に小麦粉まぶしてバターソテーしたものをクリームの中に入れてもう少し煮込んだら出来上がり

結構美味しいで~す😋

そして炊飯器で作った焼き芋 柔らかくて甘~い

最後にお蕎麦のお汁 これも美味しくいただきました🙋

お天気はよくないけど気温が高いです

午後からも良い時間をお過ごしくださいね♡