11月7日の今日は鍋の日と

朝テレビで言ってました

そうとは知らなかったけど 昨日白菜買ってたし白ネギもあるからお鍋にしようと思ってました

我が家は最近はミツカンのごま豆乳鍋つゆ使って しめは韓国のサリ麺を入れています

関東の方は気温が高いみたいですが 松江は20℃くらいなのでお鍋いい感じです(^o^)v

昨夜から大風だったので 今日は漁連もお魚がほとんどありませんでした

が スーパーには煮付け用のクロヤが既にさばいたのがあったので煮付けもしました

あとは 最近いつも作ってる大学いも

作り慣れてきたのかあっという間に出来上がります

これからは朝晩寒くなるみたいなので あったかくして過ごしましょうね

\(^o^)/