私の次男は3歳半の時に脳腫瘍の再発で他界しました

最後の1ヶ月は もう話すこともできなかった

でも 最後の会話が私の最高の思い出となった

そんなこと言ってくれたのも初めてだった

お母さんは何色が好き?

私はピンクが好きだけど

なんだかその時は

バラ色!

って言った

そうしたら彼は

僕は緑色

って言った

わあ そうなんだ〜

って思ってた時に

当時は看護婦長さんと言ってた小児科の婦長さんが入って来られたので

今 そんな話をしてたんですよ って話したら

緑色は平和の色ですね

って言われた

そのタイミングに私はなんとも言えない気持ちになった

そして

この時のことは

ずっとずっと鮮やかに私の中に残っている

そして

それは彼の遺志なのだと

ちっぽけだけど

私も常に平和を祈ろうと思った

世界的には悲しい対立が終息しないし

コロナの影響もまだまだ続く

でも

希望の未来を信じて

今日も明るく頑張ろうと思います(^O^)/

良い1日を❤