女性専用 電話相談予約サイト ボイスマルシェの
カウンセラーをしています。

花は華なれ~仕事を通してなりたい自分(華)になる~
*仕事を辞めたくなった貴女のメンタルサポーター*
石田より子の紹介ページは、こちら。
https://www.voicemarche.jp/advisers/162

(ブログは、月・木曜日の朝、07:07:07に配信しています。)

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

世の中のことは、自分に向かって起こっているのではなく、自分の顕在意識と潜在意識が引き寄せて、自分が創っている。

顕在意識の範囲なら、自分でコントロールできます。

良いものを引き寄せたいのなら、難しくても意志さえあれば修正できます。

原因を潜在意識やら深層心理にあると言われても、見えない部分ですから、どこにどう手を付けてよいのか分かりませんね。

例えば、不明瞭だと彼から指摘され、モラハラのような言葉を浴びせられている場合、相談者の方の親子関係を伺うと、母親を頼りないと思って蔑んでいたというケースがあります。

また、彼から軽んじられ弄ばれているような場合、やはり親子関係を伺うと、父親を軽く見てぞんざいに接しているということがありました。

自分を悩ませる出来事は、自分が被害を被っているかのように思えますが、実は自分が誰かにしていることの反映として現象化しているのです。

特に、自分が知らず知らずのうちに否定的な態度で接している対象は親であるケースがほとんどのようです。

親子関係は、自分の世界で起こる人間関係のひな形なのです。

これも考えてみれば当たり前のことですね。

この世に生まれて初めて見た異性は、女の子にとっては父親であり、男の子にとっては母親であるわけですから、親と上手くいっていないのに、他の人達とは上手くいくというのはあり得ません。

親を否定することは、自分が創造されたことを否定すること。

それは、自分を否定することになります。

自分自身を否定したら、上手くいかないことが起こってくるのは必然なのです。

道徳的で修養的なことと捉えると窮屈かもしれませんが、自分がより良く生きるためと捉えて、ご自分の両親との関係に感情的なわだかまりがないか振り返ってみることをお勧めします。

幼い頃の狭い視野で、勝手に思い込んでいたことはたくさんあります。

感情の修正をせず、大人になった今でも、子供の頃と同じ感情を持ち続けてはいませんか?

カウンセラー仲間の一人は、親には感謝以前に、先ずは謝らなくちゃだめよ!と教えてくれました。

私自身も、カウンセリングの経験を重ねて、確かにそうだと納得しています。

親を否定することは、自分を否定すること。

親孝行は、とてもクラシックな修養の気がしますが、自分が良く生きるために必須のことなのですね。

かと言って、反抗期に反抗せず、いい子を取り繕っていた場合は、中年以降に陰湿に反抗するようになって、帳尻を合わせるようですね。

作用・反作用のエネルギーのやり取りは、厳然として実行されるようです。

個別のお話しは、ボイスマルシェでお待ちしておりますね。

ボイスマルシェで、あなたのプランを一緒に考えましょう。

石田より子の紹介ページは、こちら。
https://www.voicemarche.jp/advisers/162

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

私のカウンセリングをあなたの仕事に活かしていくと、下記のような変化をあなたが感じまた進んでいくことが出来ます。

チョッした事ですぐに落ち込み、すぐに辞めたくなる貴女は、今まで上手くいかなかった原因や、改善点が分かり行動できるようになります。

つい頑張り過ぎてしまい、ストレスが多くなってしまう貴女は、仕事の能率が上がり、時間も大幅に短縮できるようになります。更に心地よい疲れになるのでストレスが溜まりません。

与えられた仕事が自分のやりたいことではなく、辛い貴女は、ありのままの自分が活かされた仕事を出来るようになります。

人間関係が上手くいかなくて、職場に居づらい貴女は、苦手な人が自然にいなくなります。

セクハラ、パワハラで困っている貴女は、自己防衛ができ、強い自分に変身できます。


🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹


女性専用カウンセリング
VOICE MARCHE(ボイスマルシェ)
のカウンセラー
をしております。
https://www.voicemarche.jp/advisers/162

11月キャンペーン お試しカウンセリング25分が1回無料です!
https://www.voicemarche.jp/campaigns/12

🌹🌹🌹������🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹


相談者様からの体験談です。
えみさん(30代)
 ご相談内容

仕事の上司とそりが合わないので仕事を辞めたい。

良かった点

話していくうちに、直属の上司や仕事に問題があるのではなく、今まで弄ばれた社内の彼との関係や、自分の父親に対する接し方に問題があると気付いたのには自分でも驚きました。
きちんと早起きして、自分を大切にして、自分の人生を生きようと思いました。

そういう当たり前の事を改めて気づかせてくださって、こんなに自分を強く前向きにしてくれるなんて思いませんでした。

本当に本当にありがとうございました。

こんな人におススメ!

何に悩んでるか分からない人でも大丈夫!
先生ならしっかり聞いてくださって、答えを導いてくださいますよ。


女性専用 電話相談予約サイト ボイスマルシェの
カウンセラーをしています。

石田より子の掲載ページは、こちら。
https://www.voicemarche.jp/advisers/162


🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

さぁ、運を引き寄せる達人になろう!  著者:石田 順子

¥1,296
Amazon.co.jp
読者レビュー
愛とユーモア精神に溢れる素敵な本です!2015/4/6

著者は、大手航空会社に34年間勤務し、CA職としてさまざまな経験を積んできたベテラン。

著者紹介文には「CA訓練部教官の経験から、自己啓発に目覚め、気づきと納得、自律的な考えで人生が好転することを実感する」とあります。

本書には、そんな運を引き寄せる秘訣が、参考になりそうな本の紹介も交えながら、わかりやすく書かれています。
いわゆる、堅苦しく難しい文章ではなく、会話をしているような優しい文体なので、親近感があって、すぐに実践したくなるところがいいですね。


「人生をハッピーに過ごしたい」と願う、すべての人にお薦めしたい著者の愛と優しさとユーモア精神に溢れた素敵な本です!