女性専用 電話相談予約サイト ボイスマルシェの
カウンセラーをしています。

花は華なれ~仕事を通してなりたい自分(華)になる~
*仕事を辞めたくなった貴女のメンタルサポーター*
石田より子の紹介ページは、こちら。
https://www.voicemarche.jp/advisers/162

(ブログは、月・木曜日の朝、07:07:07に配信しています。)

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

誰しも、何かいいことないかな~とか、ついてる!と思えること、ビックリ仰天するような幸運が起こらないかな~と、夢想している自分がいると思います。

私自身、会社で学んだことを「さぁ、運を引き寄せる達人になろう!」という本にまとめたほどですから、無駄な労力をかけずに運が良いことを望んでいる気持ちは強いですね。

この本を読んだ親戚の叔父は、「上手く成長してくれたね」という感想を伝えてくれました。

確かに、魂の成長と、いろいろなことを体験するために、今世の生があるわけですから、何も起こらない人生というのはあり得ません。
そのいろいろな事をどう捉えるかで、引き寄せの質が違ってくるように思います。

本の刊行から1年半、当時は表層的な引き寄せの理解と実践であったと思いますが、その後も学びを深めて、今のところ、2種類の引き寄せに大別されると捉えています。

一つは、原因と結果の法則によるもの。
もう一つは、深層意識によるもの。

全ての現象は、種があって実がなるように、種がなければ芽さえ生えないように、原因となるものがなければ起こりません。

とすると、好ましいものを引き寄せるには、当たり前ですが種が必要です。

この種は何を指すかというと、身口意を参照すれば、行為・言葉・意思ですね。

実現するように時系列に整理しますと、強い思いを持つ→言葉に表す(アファーメーション)→行動する

これを展開していくコツは、強い思いを宇宙に向かって放ち、アファーメーション(強い言い切りの自己宣言)をする。

すると、自ずと何をすべきかは頭に浮かんでくるので、目の前にある「やるべきこと」に集中していればよいのです。

この辺りで、やりたいのやりたくないの、嫌だから、面倒だからと駄々をこねていると、望むことはもたらされず、さも自ら気づくように気づかせられる現象がやってきます。

もちろん、自分の判断基準や識別力を試されるようなこともやって来ます。

もし、行動の選択が間違っていたとしても、魂の学びという観点からは近道であるかもしれませんから、そこに多くの気苦労をしなくても良いと思います。

何かを引き寄せるには、引き寄せる種まきをしましょうということですね。ここまでは、自分の意識で関わることができるところです。
ですから、ジタバタせず、強く願ったらお任せしていればいい。
(実は、ここで皆、ジタバタして躓いている)

もう一つの引き寄せは、自分の深層意識が引き寄せるものがあります。

自我を俯瞰して見ている、もう一人の自分を超えた存在(ハイヤーセルフ)が引き寄せるもの。

自分のことで精一杯の我儘な自分では判断を誤ってしまいそうなとき、俯瞰視点から見て最も良いことが運ばれてくる引き寄せがあります。

これは、俯瞰視点では最良と分かっていても、自我意識の自分の意に沿わないこともありますから、時として運が悪いように思ってしまうかもしれませんが、「このように考えれば世の中悪いことは、一つもないわよね」という方便でも、考え方の選択でもなく、そういうことなのです。

自己愛の自我意識は、小さな枠組みで判断をしますし、幼い価値観を持ち続けています。

この小さな枠組みを少しでも広げ、幼い心のままの依存心を自立の方向へ向かわせることで、良いことの引き寄せの幅は拡大していくのです。

自我意識を小さくし、人との関りや絆の意識を大きくしていくイメージでしょうか。

「私が私は私の」の自我意識を小さくするための言葉を表現するなら、「お先にどうぞ」の心持ちと行為。

良いものが入ってくるスペースを空けておかないとね!

相手を優先すれば、自ずと自分が大切にされる。

このコツが腑に落ちて行動すれば、望んだことが思いがけないところからもたらされ、何だって上手くいくのよ!本当よ!

個別対応は、女性専用 匿名電話相談 ボイスマルシェでお待ちしております。

石田より子の紹介ページは、こちら。
https://www.voicemarche.jp/advisers/162

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

私のカウンセリングをあなたの仕事に活かしていくと、下記のような変化をあなたが感じまた進んでいくことが出来ます。

チョッした事ですぐに落ち込み、すぐに辞めたくなる貴女は、今まで上手くいかなかった原因や、改善点が分かり行動できるようになります。

つい頑張り過ぎてしまい、ストレスが多くなってしまう貴女は、仕事の能率が上がり、時間も大幅に短縮できるようになります。更に心地よい疲れになるのでストレスが溜まりません。

与えられた仕事が自分のやりたいことではなく、辛い貴女は、ありのままの自分が活かされた仕事を出来るようになります。

人間関係が上手くいかなくて、職場に居づらい貴女は、苦手な人が自然にいなくなります。

セクハラ、パワハラで困っている貴女は、自己防衛ができ、強い自分に変身できます。


🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹


女性専用カウンセリング
VOICE MARCHE(ボイスマルシェ)
のカウンセラー
をしております。
https://www.voicemarche.jp/advisers/162

11月キャンペーン お試しカウンセリング25分が2回無料です!
https://www.voicemarche.jp/campaigns/12

🌹🌹🌹������🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹


相談者様からの体験談です。
えみさん(30代)
 ご相談内容

仕事の上司とそりが合わないので仕事を辞めたい。

良かった点

話していくうちに、直属の上司や仕事に問題があるのではなく、今まで弄ばれた社内の彼との関係や、自分の父親に対する接し方に問題があると気付いたのには自分でも驚きました。
きちんと早起きして、自分を大切にして、自分の人生を生きようと思いました。

そういう当たり前の事を改めて気づかせてくださって、こんなに自分を強く前向きにしてくれるなんて思いませんでした。

本当に本当にありがとうございました。

こんな人におススメ!

何に悩んでるか分からない人でも大丈夫!
先生ならしっかり聞いてくださって、答えを導いてくださいますよ。


女性専用 電話相談予約サイト ボイスマルシェの
カウンセラーをしています。

石田より子の掲載ページは、こちら。
https://www.voicemarche.jp/advisers/162


🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

さぁ、運を引き寄せる達人になろう!  著者:石田 順子

¥1,296
Amazon.co.jp
読者レビュー
愛とユーモア精神に溢れる素敵な本です!2015/4/6

著者は、大手航空会社に34年間勤務し、CA職としてさまざまな経験を積んできたベテラン。

著者紹介文には「CA訓練部教官の経験から、自己啓発に目覚め、気づきと納得、自律的な考えで人生が好転することを実感する」とあります。

本書には、そんな運を引き寄せる秘訣が、参考になりそうな本の紹介も交えながら、わかりやすく書かれています。
いわゆる、堅苦しく難しい文章ではなく、会話をしているような優しい文体なので、親近感があって、すぐに実践したくなるところがいいですね。

「人生をハッピーに過ごしたい」と願う、すべての人にお薦めしたい著者の愛と優しさとユーモア精神に溢れた素敵な本です!