女性専用 電話相談予約サイト ボイスマルシェの
カウンセラーをしています。

花は華なれ~仕事を通してなりたい自分(華)になる~
*仕事を辞めたくなった貴女のメンタルサポーター*
石田より子の紹介ページは、こちら。
https://www.voicemarche.jp/advisers/162

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

人は誰でも、起きてほしくない困難なことに出遭います。

自分の思いどうりにならないと、周りに原因を探し他者に責任を見つけようとし、環境に根拠を見い出そうとします。

無意識に人からの同情をかおうとして、不平・不満・愚痴を連ね、自分を正当化しようとアピールしがちです。

自己憐憫は、自己防衛なのですね。

これは、残念な立ち位置ですが、もし周りに思い当る人がいたら、一つの成長のプロセスとしてやさしく見守ってあげましょう。

ただ、この人がいつまでも底に沈んでいることに安住してしまい、沈んだままでいることを選んでいるのなら、とても残念なことです。

否定的な状況というのは、建設的なパワーにガラリと転換できる立ち位置でもあり、誰でも変わるチャンスの鍵を持っているからです。

例えば、怒りを上手くモチベーションに転換すれば、強い行動力の起爆剤になります。

悲しみを涙で流し上手く浄化すれば、透明な澄んだ心になり、人にやさしくなれます。

不安を上手く転換すれば、備えあれば憂いなしのリスク管理になります。

妬む気持ちを上手く利用すれば、希望や夢の目標に転換できます。

自分のネガティブさを素直に受け入れることは、人生の味わいを深くしてくれます。

ネガティブ感情から離れていく時の解放感は、自己肯定感を強めてくれます。

ネガティブ感情をポジティブ思考に転換させた時の智慧は一生の宝物になります。

ネガティブな状況というのは、本人は意識できないのですが、精神的成長を得られるショートカットのプロセスなのです。

ネガティブな状況は、顕在意識では感知していなくても、潜在意識では望んでいるから現象化してくるのです。

そうであるならば、もし自分で蒔いた種なら、自分で刈り取らなければならないし、本当は心の奥底で自分がその体験を望み、自分のために起こっているのだから、謙虚に受け止めなければならないのです。

状況の捉え方は考え方に影響し、行動を変え、習慣を変え、性格を変え、やがて運命を変えると頃まで繋がっていきます。

どのような考え方、捉え方を選ぶかは、当に私たち一人一人に与えられた選択権ですし、それこそが自由というものでなのではないでしょうか。

毎日が、この一瞬の今が、将来の人生のスタート地点ですね!

個別のお話しは、ボイスマルシェでお待ちしております。

石田より子の紹介ページは、こちら。
https://www.voicemarche.jp/advisers/162

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

私のカウンセリングをあなたの仕事に活かしていくと、下記のような変化をあなたが感じまた進んでいくことが出来ます。

チョッした事ですぐに落ち込み、すぐに辞めたくなる貴女は、今まで上手くいかなかった原因や、改善点が分かり行動できるようになります。

つい頑張り過ぎてしまい、ストレスが多くなってしまう貴女は、仕事の能率が上がり、時間も大幅に短縮できるようになります。更に心地よい疲れになるのでストレスが溜まりません。

与えられた仕事が自分のやりたいことではなく、辛い貴女は、ありのままの自分が活かされた仕事を出来るようになります。

人間関係が上手くいかなくて、職場に居づらい貴女は、苦手な人が自然にいなくなります。

セクハラ、パワハラで困っている貴女は、自己防衛ができ、強い自分に変身できます。


🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹


女性専用カウンセリング
VOICE MARCHE(ボイスマルシェ)
のカウンセラー
をしております。
(2015/04月より アンバサダー 1期生)

https://www.voicemarche.jp/advisers/162

10月キャンペーン お試しカウンセリング25分が2回無料です!
https://www.voicemarche.jp/campaigns/11

🌹🌹🌹������🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹


相談者様からの体験談です。
ゆなさん(30代) 仕事・キャリア

仕事での人間関係と自分のあるべき姿
仕事ができる先輩と、嫌な仕事をしない同級生の間に板挟みにされて、職場の雰囲気も悪い

良かった点

嫌な同級生の姿を見て、自分がそうありたいと思っていると、はじめに言われた時は衝撃的でした。
まさかと思う部分と、確かに羨ましいと思う事もあった部分が葛藤しました。
その人の真似をするのではなく、そうなるのではなく
自分を信じて一生懸命仕事をすればいい。
楽しそうに、その同級生に見せつけるように頑張ればいい。確かにその通りだと思いました。
そして、一生懸命頑張ったらば自分を褒めてあげる。
自分をけなしてばかりいた私は、自分に自信がなく人と比べてばかり。
でも私だって一生懸命やってるし一生懸命生きてるし、自分を責めても仕方ないと思いました。
もう少し、自分に優しく頑張ったらば褒めてあげたいと思います。
そして先輩の真似をするのでも、同級生の真似をするのでもなく、自分らしく前に進んでいければいいです。

こんな人におススメ!

自分に自信がなく、自分がどうあるべきか悩んでいる方。ぜひ話をしてみて下さい‼︎
会話中に笑い声もひびき、心がだんだん軽くなります。


石田より子の掲載ページは、こちら。
https://www.voicemarche.jp/advisers/162


🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

さぁ、運を引き寄せる達人になろう!  著者:石田 順子

¥1,296
Amazon.co.jp
読者レビュー
愛とユーモア精神に溢れる素敵な本です!2015/4/6

著者は、大手航空会社に34年間勤務し、CA職としてさまざまな経験を積んできたベテラン。

著者紹介文には「CA訓練部教官の経験から、自己啓発に目覚め、気づきと納得、自律的な考えで人生が好転することを実感する」とあります。

本書には、そんな運を引き寄せる秘訣が、参考になりそうな本の紹介も交えながら、わかりやすく書かれています。
いわゆる、堅苦しく難しい文章ではなく、会話をしているような優しい文体なので、親近感があって、すぐに実践したくなるところがいいですね。

「人生をハッピーに過ごしたい」と願う、すべての人にお薦めしたい著者の愛と優しさとユーモア精神に溢れた素敵な本です!