1436447746776.jpg1436171715416.jpg1436171650941.jpg

【私のカウンセリングルームの前庭です。 
大杉と根元から湧き出ている清水の源】

自信を持つには、自分軸を創ること。

先ず、身体、パフォーマンスのフレームを整え、自分がパワースポットであることを見定めました。

そして、人間関係や価値観を見定め、環境を整えました。

しばらくの間、自分の内側を充実させていきたいと思います。

自分の内側を、皆さんはどう捉えていますか?

考えるところ、感情の出るところ、思い、想念、心、精神、意識 ・・・

見えないから捉えどころがないですが、確かにありますね。

5%の顕在意識でさえ、確かなものかどうか分からないのに、まして95%が潜在意識、無意識の世界だなんて、人はまだまだ開発の余地があるどころか無限の可能性を秘めている。

この95%の潜在意識に働きかけると、顕在化する部分が増えるので、格段に視野が広がってきます。

自分のありかたが、不安から解放され、自分の存在をOK!と、自分で思えるようになるのです。

潜在意識に触れると言っても、難しいことではなく、簡単なところからアプローチできます。

誰もが普段から普通にやっていることです。

例えば、大勢の前で話さなければいけない時、緊張しますよね。
その時、皆がカボチャだと思え!などと、アドバイスされたことはありませんか?
すると、コチコチに固まっていた緊張感が和らぐのを感じます。

私は、カウンセリングに入る時、上の写真の大杉を思い浮かべて、自分自身が大杉になったようにイメージします。

すると、どのような話を聞いても動じず、マイナス感情に引き込まれず、中立の立場でお話しを伺うことができます。

また、清らかな清水がこんこんと湧き出る様子を描いていると、どのような悩みを伺っても、それが流され浄化されていくのがイメージされます。

日の出のイメージをクライアント様の未来に重ね合わせてイメージをし、言葉を選びます。

その人それぞれ、自分に最もフィットするイメージを選ぶといいですね。

このように、自分の現状をイメージして、それが解決していくことを映像化してみると効果は計りしれません。

現実問題に固定されてしまっていると、なかなかイメージできない方もいらっしゃいます。

そんな時は、深呼吸をして身体の凝りをほぐして、エネルギーを通しておくとイメージしやすくなります。

自分がイメージしやすい情景を選ぶといいですよ。

実際に見た状景はイメージしやすいですね。

自分軸に相応しいイメージのモチーフを探すのも楽しみになると思います。

一緒に探しましょう。あなたのイメージを聞くのを楽しみにしております。

ボイスマルシェでお待ちしておりますね。

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹


石田より子のカウンセリングを受けてみませんか?

女性専用カウンセリング
VOICE MARCHE(ボイスマルシェ)
のカウンセラー
をしております。
(2015/04月より アンバサダー 1期生)

http://bit.ly/1OFt8mP

7月のキャンペーン実施中
新規会員登録の方に、25分のお試しカウンセリングを2回プレゼント!
http://bit.ly/1gfgbpI


Open the Sesame!
心の扉を開くだけで、幸せは向こうからやってきます。

フェイシャルエステと同じように、気軽に心のエステを受けてみましょう。
どんなお悩みでもOKです!

CA歴34年、6000人の女性の職場で、女性が持つ悩みのほとんどに関わってきました。

例えば、このようなお悩みはありませんか?


・本当はキャリアアップしたいのに躊躇している。

・上司に叱られて自分を責めてしまう。立ち直れない。

・仕事のミスがトラウマになり、自信を失くしている。

・退職したい、転職・起業したい。でも不安で一杯。

・部下のモティベーションが上がらない。

・リーダーシップに自信がない。

・強い自己基盤を創りたい。

・人間関係でイライラしている。

・セクハラ、パワハラ、モラハラ

・お一人様の将来が不安。特にお金と健康。

・子供が欲しい。

・この恋愛は、長続きするの?秘密の恋。

・結婚したいけど相手が見つからない。

・もっと素敵な自分になりたい。

・やる気が出ない。自信がない。毎日がつまらない。

・自分は、何のために生きているのかわからない。

・気分の浮き沈みがあって、不安定。

ピンときたら、アクションを起こしてみてくださいね。

石田より子の掲載ページは、こちら。
http://bit.ly/1HUnDka


🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

最新のクライアント様の声

ひいちゃん さん(40代)2015/06/29  

長年やっている仕事があかぬけない。
自分に自信がもてないでいる。
自分軸を確認してみたい。

良かった点

セルフコーチングではなかなか気がつかなかった自分を確認できた。
カウンセリングの時間を 最大限有効に使い進めてくださった石田先生。お陰さまで 自分の根本にすぐにアクセス出来ました。スッキリとしています。
穏やかな声につつまれながら 安心と信頼を感じる先生です。
たくさんのヒントを得ることができました。
自分のことを久しぶりに大好きになれそうです。
ありがとうございました。

こんな人におススメ!

テンポがよい人も ゆったりの方も マルチに受け止めてくださる先生だと感じました。
人生の経験が豊富なので ビジネス意識の高い女性のキャリアップから ライフ生活のなかでの女性特有の悩みでも 相談者に寄り添いなから 伴走してくださいます。

自分らしさを大切にしたい方 おススメです。

★★★★★

さぁ、運を引き寄せる達人になろう! 石田 順子

¥1,296
Amazon.co.jp
読者レビュー
愛とユーモア精神に溢れる素敵な本です!2015/4/6

著者は、大手航空会社に34年間勤務し、CA職としてさまざまな経験を積んできたベテラン。

著者紹介文には「CA訓練部教官の経験から、自己啓発に目覚め、気づきと納得、自律的な考えで人生が好転することを実感する」とあります。

本書には、そんな運を引き寄せる秘訣が、参考になりそうな本の紹介も交えながら、わかりやすく書かれています。
いわゆる、堅苦しく難しい文章ではなく、会話をしているような優しい文体なので、親近感があって、すぐに実践したくなるところがいいですね。

「人生をハッピーに過ごしたい」と願う、すべての人にお薦めしたい著者の愛と優しさとユーモア精神に溢れた素敵な本です!