《月の使者 長尾さつきさんの作品》

星がきらめく夜だから☆写真&絵画展
 岐阜県美濃市 洲原地域ふれあいセンター
1/5~1/30
冬の星空観察会 1/24 PM6:00~8:00

☆☆☆☆☆

2年前から文科省が正式に実態調査を始め、
NHKでも頻繁にクローズアップされるように
なった性同一性障害。

岡山大病院ジェンダークリニックの調べでは、
小学校入学前までのFtM(体は女性、性自認
は男性)は70%、中学校卒業までに、自分の
性に違和感を覚えた人は、実に90%と報告
されています。

芸能界でカミングアウトしている人は、MtF
(身体は男性、性自認は女性)がほとんどで、
違和感なく見ていますが、現実社会では、
まだまだ認知されず大変な苦労をなさって
いるようです。

スピリチュアルの観点からはどうなのか。
先ず、普遍意識には性別はありません。
ですから、全くもって障害ではありません。
性同一性障害という名称が、そもそも間違って
いるのです。
魂の世界では、性同一なのですから。

現に一人の中には、誰しも女性性、男性性の
両方を持ち合わせていますしね。
因みに、男性性と女性性の違いは、

男性性:
本能的に与える、仕事、ライフワーク、挑戦、
責任、決断力、リーダーシップ、ビジョン
女性性:
受容、家庭、絆、人間関係、慈愛、安定
柔軟性、情緒、包容力、芸術性

引き継がれるカルマを考えると、過去生の
性質が強く残っている場合があるようです。
これは、転生で性別が転換した初期に、
魂のバランスを保つために起こりやすいよう
です。

エネルギーマスタ―セッションをしていて気づ
くのは、男の子だから~、女の子だから~と
限定しコントロールした親の躾が、心のブロ
ックの原因になっている人が、非常に多いと
いうことです。

上記の調査の数字からも連想できますが、
身体の性別で、男女の別を知り、それぞれの
性になって、社会の鋳型に合わせていく。
男女の別は、後付けの部分かもしれないです
ね。そのため、多くの人が摩擦を持ちます。

こうした難問は、自分の役割りを知り経験する
ために、普遍意識が用意したお膳立てであり、
自分で設定してきたものでもあるのです。

自分を知るために身に付けた自我意識は、
もはや不要になったものもあるかもしれません。
手かせ足かせのネガティブ感情から離れる覚悟
をすると、必ず普遍意識からのサポートが入り
ます。

さて、全体を俯瞰し中庸のポジションを確保す
るには、どの鳥になって、どこまで上空に上が
れば自由になり、難問がもはや問題ではなく
なるのでしょうか。

☆☆☆☆☆

さぁ、運を引き寄せる達人になろう! 幸せになる魔法のレシピ/石田 順子

¥1,296
Amazon.co.jp

★★★★★

VOICE MARCHE(ボイスマルシェ)のカウンセラー
をしております。

キャリアアップ・仕事の人間関係を専門に登録しています。
自己基盤があると、物事をスムーズに捉えられ、行動が楽に
なりますよ。一度お試しくださいね。

男性の方は申し訳ございません。
女性限定のカウンセリングです。

VOICE MARCHEのURLは、こちら
https://www.voicemarche.jp/advisers?page=2&q%5Badviser_topics_topic_id_eq_any%5D=24

voice marche ピンクリボン賛同キャンペーン】
http://mag.voicemarche.jp/whatsnew/201501pre.html

新規会員登録で3000円分の仮想通貨プレゼント

★★★★★

心のブロックを解放し、望ましいセルフイメージを入れて、 
本当の自分に出会えるメンタルセラピーを試してみませんか?

エネルギーマスタ―セッションの詳細はこちら
http://hanakaiunjyuku.com/hp/?page_id=31

エネルギーマスターのホームページは、こちら
http://energymaster.jp/therapy/em-therapists