人は、心と身体と魂の三位一体であることが腑に落ちた私は、
これらのエネルギーの通りをよくすることが、運を引き寄せる
には、最も大切であると確信し、普遍意識を日常生活に活か
したくなりました。

★★★★★


月や太陽、自然と気を合わせるシリーズを書きました。


次は、人。

人と気を合わせるのが、一番難しいでしょうね。


月や太陽、自然は、呼吸を整えて、自分の調子を合わせる

ことを意識すれば、エネルギーを感じることができるけれど、

人は、こちらの調子を合わせても、相手は変化するエネルギ

ーですから。


人と気を合わせるのは、並大抵のことではありませんね。


身近なのは、手を握る事で、エネルギーが通い合います。

病気の人の手を取って、「気」を通わせますよね。

普段の生活でも何気なく出来たらいいのにね。


全ての人は、三位一体で成り立っていて、普遍意識の一片

だから、と思うとどうですか。


全ての人は、尊い存在だと思って、拝みたくなりませんか?


タイでは、ワイと言って、手を合わせて挨拶をし合います。

相手を軽く拝んでいる感じ。

もう10年ほど前になりますが、この習慣に初めて触れたとき、

私は鳥肌が立ちました。

あ~、人との付き合いは、こうあったら素晴らしいなと思って。


相手を尊重する気持ちがあると、怒りは出ません。

もちろん、相手も良い感情を持てます。


お坊さんは、堂々とできますね。

ちょっと、広めてみようかしら。


実際に、日常生活で’ワイ’はできなくても、心の中で、全ての

人は尊い存在だと意識していることはできそうですね。


不愉快なことが一杯で、とてもそのようには思えない?

そうしたらね、私のカウンセリングを受けてね。

ゆっくりお話しを聞くから。



★★★★★

9月1日より、VOICE MARCHE(ボイスマルシェ)という
カウンセリングシステムの会社のカウンセラーになりま
した。

就職・転職・キャリアアップ・起業・仕事の人間関係を専門に
登録していますが、入口はどこからでも、その時の一番の
お悩みがテーマになりますので、どのようなテーマでも、
一度お試しくださいませ。

男性の方は申し訳ございません。
女性限定のカウンセリングです。

VOICE MARCHEのURLは、こちら
https://www.voicemarche.jp/advisers?page=2&q%5Badviser_topics_topic_id_eq_any%5D=24

只今、9月末まで、VOICE MARCHE キャンペーン中です。
http://mag.voicemarche.jp/whatsnew/201409pre.html

★★★★★

本来の自分に近づくメンタルセラピーを試してみませんか?




エネルギーマスタ―セッションの詳細はこちら
http://hanakaiunjyuku.com/hp/?page_id=31

【9月、10月のご予約受付を始めました】