運の引き寄せ、運の神様と小悪魔ちゃん(インナーチャイルド)の関係
を書いていたら、自分の本質が歩み寄ってきました。

★★★★★

自分の生きる使命が分かったら、どうですか?
どんな気持ちになると思いますか?

迷いが消えて、自分の進むべき道が分かっているとしたら、
とても合理的な無駄のない生き方ができるのではないでしょうか。
もっとも、学びの観点からは、無駄は一つもないのですけれど。

私たちの魂は、普遍意識の片割れですから、宇宙の化身です。
どの魂もです。全ての魂です。

魂の関心は、それ自体の精神的な成長です。
魂は、肉体を纏うことによって、着実に成長することを選んだのです。
肉体は、精神を成長させるためにストレスを与えるギブスのようなも
の。経験は、それを通して精神的に成長させるためのもの。

出自、学歴、就いた仕事、結婚の相手、社会的な地位、名誉、経済的
豊かさなど、私たちが生きていく上での社会的関心事は、魂の立場か
らは、価値を置く対象ではないらしいのです。

魂の関心事は、それらを通して何を学び、全体の為にどのような奉仕
ができるかだけなのです。

考えてみて下さい。魂ですから。意識ですから。
魂が自分の成長にしか関心がないのは、当たり前のことですよね。
魂こそが、私たちの本質なのですから。
魂は、普遍意識なのですから。

自分の魂が喜ぶことをする。
その魂を活かすには、全体の調和の中での役割を考えると見つかり
ます。全体をパズルと考えて、自分をピースの一つと捉え、ピッタリ
はまるところに入る、そんな感じ。

だから、自分の形を知るのがとても大切。
パズルは、一つのピースでも当てはまらないと、全体が成立しません
ね。
全体は一つのためにあり、一つは全体の為にある。

使命は、必ず誰にでもあります。
そして、使命とは、肉体を纏った私たちが望まないことを経験することで、
魂の成長を促すことが多いそうです。

確かにね・・・苦労したことからの方が学びは大きい。

皆様、現在目の前にある嫌だと思うこと、大変だと思うことは何ですか?
そこにこそ、使命の種があるのですね。

どうですか?一つ拾って育ててみませんか?


★★★★★

自分の使命がわかるメンタルセラピーを試してみませんか?

エネルギーマスタ―セッションの詳細はこちら
http://hanakaiunjyuku.com/hp/?page_id=519

★★★★★


「運を引き寄せるプログラム」をエッセイで書きました。


望月俊孝氏推薦

「運を引き寄せることは、誰にでもできる。
その秘訣が本書に満載です」

 

只今、amazonでは、在庫切れの入荷未定になっていますが、
出版社には在庫がありますので、時間は多少かかりますが、
注文は受け付け可能です。
楽天ブックス、TRCブックポータル、文芸社HPからもお申込み
頂けます。

~お詫び~
ペタを付けて頂いている方、いつもありがとうございます。
ブログは読んでからペタの返礼をしておりますが、
このところ忙しくてお礼ができておりません。
ご容赦くださいますようご理解の程、お願い致します。