運の神様と小悪魔ちゃん(インナーチャイルド)と引き寄せ

関連を書いていたら、運の神様はあちこちにいて、

しかも、運は向こうからやって来るのではなく、引き寄せの

主体は、自分であることに気が付きました。

さらに・・・自分探しの小旅行に出たら、自分の本質に近づい

いることに気づいたのです。一緒に旅に出てみませんか?


★★★★★


身体の60兆の細胞の一つ一つは、不要なものなど一つもな

く、大切な尊い存在だと書きました。


さて、あなたは花に例えると、どの花ですか?

花ではなくて、グリーンの観葉植物もOKよ


野に咲く花から、お花屋さんで華やかさを誇る薔薇まで。

何千種類のお花があるのでしょう。


それぞれの種には、DNAがコピーされ、完璧に再生されて

いく。


という考えの流れで、私たち一人一人も、それぞれ完璧な

のコピーです。


自分はどういう花を咲かせるのか分かっていたらどうなので

しょうね。今よりもっと美しく咲かせることに専心できるでしょう

か。


アヤメだと思っていたら、菖蒲だった・・・これは、大した問題

ではなさそう。


薔薇だと思っていたら、タンポポだった・・・これは、なさそうだ

けど、がっかりする人もいるのかもしれない。


いずれにしても、其々に美しい。


踏まれても平気で再生し、種を遠くまで飛ばせるタンポポと、

手入れが大変で病気になりがちの薔薇と、どちらが良いとは

言えない。

 

一生懸命に咲いていれば、どちらも美しい。


人も同じ。苦境にめげず頑張っていて、更に感謝さえしている

人には、その人に価値を感じます。


この人、何か持っているって感じ。


ああ、そういえば、「置かれた場所で咲きなさい」 という

渡辺和子さんの本がありますね。


花も美しい

月も美しい 

それに気づくあなたの心が美しい

(円覚寺 足立老師 色紙)


役割りを全うすることは、日々目の前に起こってくることを

避けずに、専心すること。


宇宙のコピーと同じだから、スイカの種よ!と言われたら、

貴方はがっかりするのかしら。


ティラノサウルスの卵だったら、満足ですか?


貴方は、何の卵なら心がワクワクするのでしょうね。



★★★★★



自分の使命がわかるメンタルセラピーを

試してみませんか?


エネルギーマスタ―セッションの詳細はこちら

http://hanakaiunjyuku.com/hp/?page_id=519


~~~~~~


運を引き寄せるプログラムをエッセイで書きました


さぁ、運を引き寄せる達人になろう! 石田順子著

文芸社 (2014年 5月1日刊)


望月俊孝氏推薦


「運を引き寄せることは誰にでもできる。
その秘訣が本書には満載です。」






ペタしてね