運の神様と小悪魔ちゃん(インナーチャイルド)と引き寄せ

関連を書いていたら、運の神様はあちこちにいて、

しかも、運は向こうからやって来るのではなく、引き寄せの

主体は、自分であることに気が付きました。

さらに・・・自分探しの小旅行に出たら、自分の本質に近づい

いることに気づいたのです。一緒に旅に出てみませんか?


★★★★★


何やら私が進む方向に指示を与えてくる存在こそが、つまり

私の本質であって、普遍意識と繋がっている存在だと分かり

ました。


自分の五感で捉えた感情やら思考が自分だと思っていた

けれど、どうやらそこは、店先のような感じ。


普遍意識は、お店の奥座敷にいて、宇宙意識や神意識、

大いなる存在、ワンネス、などと表現されており、人の本質、

真理、実相のことです。


意識の領域なので、感じることでしかキャッチできないもどか

しさがありますが、私はこの20年間で3度ほどそれらしき存在

と対話していたので、その存在を認めることに抵抗はありま

せんでした。


長い間、自分だけ特別な選ばれた存在かも!と淡い期待を

し、一方気が狂っているのではないかと疑ってもいたので、

人には言えない秘密でしたが、最近は多くの人が堂々と

表現するようになって話しやすくなりました。


普遍意識は、全ての人にあまねく存在しているものでした。

昨日、宇宙と一人一人の関係をスイカと種の関係と同じだと

表現したら、全く人気がありませでしたけど。


自分にしっくりする表現やイメージを持つといいですね。


私は、長く、「私であって私でない存在」と感じつつ、絶対的な

信頼と安心感を得られていました。


時が流れて、ハイヤーセルフという言葉を知り、これが最も

しっくりしていましたが、ハイヤーセルフは、神意識まで繋が

っているという認識を持つにも時間がかかりました。


今も裏付けを収集している段階ですが、森羅万象は普遍意

識で繋がっているということは、気づいたもの勝ち!でいいの

はないか、と最近思っています。


仏法で言うところの、森羅万象すべてに仏性が宿っていると

いうのと同じなのではないでしょうか。


これは、空気を吸って生きているのと同じくらい当たり前の

ことだから、言葉での説明は難しいことです。


気づいたという実感が持てないのなら、信じるしかない。


信じて損はないと思いますよ。何ものともぶつからないから。


普遍意識は、完全な調和であって、個人にもあまねくいきわ

たっているので、完璧に一人一人は生かされています。


どうですか、私にもあなたにも普遍意識があり、繋がってい

る。この感覚を持つと、相手を攻撃する気にはなれません。

思わず相手を拝みたくさえなり、相手の幸せを願いたくなるの

です。



★★★★★


自分の使命がわかるメンタルセラピーを

試してみませんか?


エネルギーマスタ―セッションの詳細はこちら

http://hanakaiunjyuku.com/hp/?page_id=519


~~~~~~


運を引き寄せるプログラムをエッセイで書きました


さぁ、運を引き寄せる達人になろう! 石田順子著

文芸社 (2014年 5月1日刊)


望月俊孝氏推薦


「運を引き寄せることは誰にでもできる。
その秘訣が本書には満載です。」






ペタしてね