運の神様と小悪魔ちゃん(インナーチャイルド)と引き寄せ

関連を書いていたら、運の神様はあちこちにいて、

しかも、運は向こうからやって来るのではなく、引き寄せの

主体は、自分であることに気が付きました。

さらに・・・自分探しの小旅行に出たら、自分の本質に近づい

いることに気づいたのです。一緒に旅に出てみませんか?


★★★★★


「ありのままの私でありたい」「本当の私でいたい」

「自分らしくありたい」


これらの思いは、日常に没頭している人にとっては、鬱陶し

いことかもしれません。


でも、日常に満足感を得られていない、周りから認めてもら

えている実感が希薄な人にとっては切実な問題です。


夫や子供、財産や地位やプライドなど全てを投げ打ってでも

得たいほどの価値あるものなんですよ。蓮子さんのように。


かつて、20代の瀬戸内寂聴さんは、夫と子供を捨てて駆け

落ちをされた。50歳の時には、出家をされた。その心境を

引き合に出すのが適当かどうかは分からないけれど、

「自己」に向き合ってこられたのは間違いないことだと受け

止めています。


私は、「自分探し」という言葉には、以前は否定的で、「自分」

とは、目標をクリアしたり、やるべきことをやって、人生経験

過程で作り上げていくものでしょう、と思っていました。


最近は、その自分は実のところ、外側に映し出された自分

あって、梅干しの種、桃の種のような自分の「核」「中心」

とはちょっと違うのね、ということに気づき始めました。


現象界の自分は、自分の五感を通してスクリーンに映し出さ

れる幻であれば、この確かに存在していて、私に必要なもの

を必要なタイミングで、その都度教えてくれるこの存在こそが、

私の本質のなのね。


「自分らしい私」は、個性の発揮された自我を意識した私。


でも、もし、「本当の私」がはっきり掴めなくて、自分らしい役

を演じられていないと感じるなら、「私の本質」に聞いてみた

らいいわ。総監督みたいな存在だから。



これはね、100%PUREよ。間違いなく、本当の貴方へ導いて

くれます。本質は、本物に投影されるから。



どうやって聞くのかって?

間違いのない方法は、今のところ、感じることでしか掴めない

のよ。


でもね、皆、感じているのよ。やり過ごしているだけ。

うっそ~!本当?まさか~!あり得な~い!とか言ってね。

実はね、皆、忘れているだけ。

だから、思い出す事が課題らしいの。


「私の本質」に気づくことは、誰にでもできる。


梅干しの種、桃の種のような核のセンターに還る。

センターよ、センター。いいと思わない?


気づいたり思い出したりできるのは、瞑想がもっとも効果的

らしいけど、間違いのないよう配慮して、言葉で伝えようとし

いるブログがあるので、こちらをご覧ください。


自分探しナビゲーター 田久保剛さんのブログ

http://ameblo.jp/tao-news/theme-10061295746.html



★★★★★


自分の使命がわかるメンタルセラピーを

試してみませんか?


エネルギーマスタ―セッションの詳細はこちら

http://hanakaiunjyuku.com/hp/?page_id=519


~~~~~~


運を引き寄せるプログラムをエッセイで書きました


さぁ、運を引き寄せる達人になろう! 石田順子著

文芸社 (2014年 5月1日刊)


望月俊孝氏推薦


「運を引き寄せることは誰にでもできる。
その秘訣が本書には満載です。」






ペタしてね


http://ameblo.jp/tao-news/theme-10061295746.html