運の神様と小悪魔ちゃん(インナーチャイルド)と引き寄せ


関連を書いていたら、運の神様はあちこちにいて、


しかも、運は向こうからやって来るのではなく、引き寄せの


主体は、自分であることに気が付きました。


さらに・・・自分探しの小旅行に出たら、本当の自分が近づい


いることに気づいたのです。一緒に旅に出てみませんか?





★★★★★





さて、今日はエネルギーのお話し。


電力不足の話し?原発の話?エネルギー危機の話は、


然るべき方の確かな話しを聞いていただくとして・・・。





太陽光が空中を電磁波として伝わっているのは見えないし


分からない。目という対象物に届いて光だと認識できます。





電気や熱や音や風もそうでしょ。


そのものは見えないけれど、存在すること、エネルギーとして


質量があり力になることは、誰も疑わないですよね。


(物理は苦手なのでこの程度で許してね。)





では、人が発するものはどうなのでしょうね。





想念や感情や心に描くイメージ。


見えないけれど、エネルギーがあると思えます。





「意志が強ければ実現する」「気持ちがこもっているものは


出来栄えが全く違う」「思考は現実化する」などなど。





見えない想念、感情、イメージ、思考、意志などにも、


エネルギーの概念を入れると分かりやすいように思います。





見えないものを表現するのに使う言葉は、エネルギーが


あり力になるということは、理解しやすいですね。


「言葉の力」「言葉の暴力」などと言いますから。





マイナス感情や愚痴の指数は、当然マイナス側ですから、


引き戻しの作用になります。





何を引き戻すかって、自分だけでなく周囲のエネルギーを


減らします。





このことに気づくかどうかが、最近多くの人が言い始めた


意識次元の上昇に大きな影響を与えると、私は解釈してい


ます。





見えないはずの感情、想念、イメージ。総じて、心という


エネルギーの状態を捉えること。





心を表現する言葉や行動のエネルギーの波をうまく捉えて


乗ること。波はエネルギーですね。





潮の満ち引きは、月の満ち欠けから影響を受け、地球の


自転と公転から影響を受け・・・(合ってる?)・・・ともかく、


自然と呼吸を合わせるのがいいと直感が教えてくれてい


ます。





そう、暑いしね・・・エネルギーの波に乗って、大転換期を


乗り切りましょう。





★★★★★





メンタルセラピーを試してみませんか?





エネルギーマスタ―セッションの詳細はこちら


http://hanakaiunjyuku.com/hp/?page_id=519





~~~~~~





運を引き寄せるプログラムをエッセイで書きました





さぁ、運を引き寄せる達人になろう! 石田順子著


文芸社 (2014年 5月1日刊)





望月俊孝氏推薦





「運を引き寄せることは誰にでもできる。

その秘訣が本書には満載です。」















ペタしてね




ネガティブ感情を手放し、ポジティブ感情に転換する